仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【神社】2023年の年納。12月の御朱印を貰ってきたじょ(๑ÒωÓ๑)

2023年12月。


毎月かわいい御朱印を貰える神社に通い詰める私w


女子はかわいいものに弱いのです( *´艸`)


そしてこの御朱印を頂いた前の記事がこちら。


今月の御朱印はっと・・・

うーん、12月なのでクリスマス🎄の御朱印があるかなと思ったんですが・・・


やっぱり日本の神社でキリストの誕生日は祝わないか(;´∀`)


しょうがないよね(´・ω・`)


一応ラインナップをば。


えー・・・


そそられるのがひとつあるくらい(´・ω・`)


毎月かわいい御朱印で通い詰めてそれなりの御朱印代を納めてるw


いや、納めるのはいいんだけど、毎月のかわいいのが楽しみでした。


ラインナップに自分の好みが少なくていただこうかどうしようか悩む・・・


でも、せっかく来たんだし、神社まで来るのに時間もかかる。


じゃあ好みのもあるし、頂いて帰ろう。


で、頂いてきたのがこちら。


うん、これはかわいいw


雪の結晶がいっぱいあります( *´艸`)


あと、かわいい雪だるま⛄


これはもらって行こうと思いました。


滴水成氷


と、書いてあります。


意味はさっぱり分かりません(;^ω^)


ちゃんと聞けばよかった(´・ω・`)


もうひとつ


この上からトレーシングペーパーに金色で日付やいろいろかいてくれました。


ですが、見ていただきたいのは下地のこっち。


雪だるまはまだわかるw


となりのソリがwww


確かにクリスマスはダメでしょうけど、ソリはギリセーフですねw


クリスマスっぽい下地だなぁと思ってあげてみましたwww


来年もこういうのでしょうかね?


2023年の年納の御朱印でしたw


では、またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する