仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【神社】2024年 初参拝✨縁を結ぶ良縁の神社⛩二柱神社に行ってきたじょ(๑ÒωÓ๑)


だいぶ遅くなってしまったのですが。


先日、「初詣」なる旗が飾ってありました。


もうすぐ1月終わるのに?


どんと祭も終わったのに?


なんて思いながらほかの神社を流し見します。


さて、今回の記事は1月初期に行ってきたものです。


社務所にはまだお正月シーズンの品物が。

おみくじねー。


神社に行くとおみくじって楽しみだと思うんですけど。


良くないのが出るとムキになっていいのが出るまで止まらなくなっちゃうから手は出さない(;^ω^)


商売繁盛用の熊手や、福矢だったりが置いてあります。

お正月用品ですからね。


買って行く人もいるのでしょう。


でも、私は家に置くところもないので💦


ほかにも・・・

辰の置物w


今年は辰年ですからね。


こういうのって皆さんどこに置くんでしょうね?


うちは・・・どこもあいてない(´・ω・`)


さて、お目当ての御朱印のラインナップ(◍•ᗜ•́)✧

うーん・・・


いつものファンシーな感じのやつがない。


年明けだから真面目?なやつが多い(´・ω・`)


いつもの御朱印はこれ。

どんと祭の御朱印。


燃えさかる日の御朱印ですね。


ちょっと面白くて後から欲しくなりました(´・ω・`)


期間限定の切り絵


うわぁ(灬º∀º灬)


むっちゃきれーい( *´艸`)


切り絵なんですってw


これ、御朱印帳にはるのがもったいないw


素敵ですよねw


でも、お値段1500円。


たっか(  Д ) ゚ ゚


悩む( ´•д•`; )


刺繡の御朱印


おー(灬º∀º灬)


かっけー( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )


今年は辰年だもんね( *´艸`)


むっちゃかっけー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


あ、1500円。


お値段もそれなりや(´・ω・`)


えー、これは切り絵か刺繍かどちらかだな。


どっちにしよう(´・ω・`)


さんざん迷って一緒に来ていたマダムにも聞いてみました。


「マダム、どっちだと思う?」


「うーん、こっちじゃない?www」


「じゃ、こっちにする( *´艸`)」


決めたのがこっち。


やっぱり辰年だしね。


ごっついカッコヨーな龍に金色の雲☁。


かっこいいです( *´艸`)


「こっちのほうがご利益ありそうだよ」
と言われてご利益の欲に負けてしまいましたw


これは御朱印帳に貼るのがもったいないので刺繍のやつは飾ってあります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


立派ですもんwww


では、今年初の参拝をば。


あれ?賽銭箱に紙が貼ってあります。


( ,,`・ω・´)ンンン?


もうちと、アップにしてみましょう。


この神社に鎮まります大神(おおかみ)を始め八百万神々等(やおよろずのかみがみとう)


祓い給へ (はらいたまへ) 清め給へ(きよめたまへ) 
守り給へ(まもりたまへ) 幸へ給へ(さきわへたまへ)


呪文?祝詞?ですね。


ガラガラ、パンパンしてっと。


およ、横に看板が。


柔らかくてほんわかした看板w


縁結びの神社なので「今年もよいご縁がありますように」だって( *´艸`)


そうですねw


いいご縁に結ばれたいですねwww


じゃ、またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する