仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【そば】日本そばを代表するチェーン店【そばの神田】食べてきたお(๑ÒωÓ๑)


先日、むっちゃ美味しいそばの話を知り合いにしました。


そしたら
「うちの息子はそばの神田によく行くよ( ´ ▽ ` )ノ」


と、言うのでその店舗に行ってみましたw



特にモーニングを食べに行くらしいので私たちもモーニングをば。


店舗。


めにぅ(´・ω・`)


こちらはグランドメニュー。


こちら、目的のモーニングメニュー。


朝だからサッパリですね。


そんなに重たそうなものはありません。


早速入ると券売機がありました。


表示されるメニューは朝メニューのみです。


こちらで券を買って待ちます(´・ω・`)


注文内容はこんな感じ(´・ω・`)


少しすると番号が呼ばれました。


こちら、注文品全部。


手前はマミの朝そば。


奥が私のざるそばとミニ焼き鳥丼。


思ってたより量が多い?


ま、まぁゆっくり見ていきましょう。


マミのやつ
朝ほうれん草朝生姜温そば 500円税込み


こちらはザ。モ-ニング✨


温かいお蕎麦と生姜ご飯のセットです。


温かくてほくほくですね。


朝そば


ほうれん草、ねぎ、温玉。


おそばは温かいみたいでマミ、ほくほくしてました。


おそばをおかずに米を食う・・・


生姜ご飯


味がちょい濃いめだそうで。


ゴマも入ってるらしい。


とにかく生姜の味が濃いらしいです。


でも、マミの好みとは違うらしく・・・


私のは
朝ざるそば 350円税込み

あと、めんつゆ

こちらのざるそば。


何割そばなのでしょうね?


以前老舗そばを食べてるので比べちゃいけないのですが、このお店のカラーがない(´・ω・`)


そばもなんというか、なにかイメージと違う?


いや、人それぞれの価値観や味覚もあるのでね。


ただ、歯切れもあまり好みではない(ノ∀`)アチャー


朝ミニ焼き鳥丼 270円税込み


こちらもイメージと違う味?


甘党の私は甘じょっぱいのをイメージしてました。


でも、しょっぱさがちょい強め?


あと、よくわからないなんかの隠し味?が入ってました。


私のバカ舌では分析不能でしたね(;^ω^)


なんというか好き嫌いの別れる味でした。


お年寄りのおばちゃんである私にはあまり好みではなかったな(;^ω^)


大学出の若い男の子はすっごいリピートして好みみたいなんですけど(´・ω・`)


ありがとうございました。


またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する