仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ラーメン】大きなショッピングモールの端にある名店王水に行ってきたじょ(๑ÒωÓ๑)



さて、その日は用事があって東松島市へ。


滅多に行くことがないので景色も珍しくまじまじと見てしまう(´・ω・`)


何とも言えない田舎感と言うのでしょうか。


どこか懐かしさや親近感を感じるわけです。


ですが、そこに行った日は真冬で激さむでして。


車も駐車場にも雪が積もっています。


正直ガタブルなわけですよ。


もう、あったかいものが食べたくて。


スーパーやホームセンターの並びに端っこの方に小さなラーメン屋さんが。


時間が2時半すぎていてアイドルタイムギリギリ。
※アイドルタイムとはお客さんが一番はいらない時間。一度お店をしめて夜の営業の仕込みをするところもあるんです。


私らの入店もギリギリ。


席にちゃくせこ┌(┌^o^)┐


そして、めにぅw


体が冷え切っていた私たちは温かいラーメンに注目( *´艸`)


メニューを見ていてマミが悩む悩む・・・


私は決まっていました。


注文しようとしたら、あら、ナニコレ?


登米市ってちと遠くない?


まぁ、でも地産地消ってことですよね。


宮城県のものは宮城県でってことでしょう。


これも頼もう(´・ω・`)。


まず、おいでませしたのはこちら。
五目うま煮ラーメン 980円

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


湯気が出ていてほっかほかです(๑•﹃•๑)お…ぉぃしそぉー♡


上のあんかけがトロトロですねw


それにしても量www



どんぶりが大きかったので比較するのにコップを置いてみました。


サッカーボールより大きいんです。


なんとやんちゃ盛りなのでしょう(;^ω^)


中を覗き込むと・・・


oh・・・・


具沢山で熱々ですね。


あんがほかほかなのでまさに五目あんw


香りもうま煮なのでお野菜とお肉とお醤油とちょい生姜。


麺リフト👆👆👆

細麺のストレートですw


ですが玉子麺の中華麺なので食べなれた味?


ストレート麺なのにあんやスープがすごくよく絡みます( *´艸`)


ズルズルズル・・・ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


うん、マミのもうんまいw


次は私のw
チャーシュー麺 957円税込み


こちらもほっかほかのほっくほく(◍´ꇴ`◍)


温かいので冷えた体に染み渡ります( *´艸`)


湯気もほっかほかw



おつゆもお醤油色w


鶏出汁なのに脂っぽくなくさっぱりw


そこにチャーシューの旨みがにじみ出ていて広がってます( *´艸`)


さらに最近ラーメン食べるときには入っていない珍しい・・・


ナルトw


ナルトは見なくなりましたよね。


ラーメン大好き小池さん思い出しましたw


チャーシューもとろとろとむきゅっていう食感の間ぐらい。


少しとろとろ寄り。


麺は五目と一緒でした。


ストレート麺で麺が小麦を実感できる味なんです。


最後に
こだわり島豚餃子 407円税込み

皮がパリパリw


にんにくが効いていて香りが鼻から抜けるw


お肉もすごく美味しいのですが、登米市米山産の豚さん。


ごめんね、私、バカ舌だから普通の餃子との違いがわからない😅


んでも美味しかった✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


寒い日はラーメンですよねw


では、またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する