仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ローソン】ふっかというスイーツの王道食感w生バウムクーヘン食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)

以前食べたファミマのバームクーヘンが美味しすぎてこちらも食べ比べをしたくなりました( *´艸`)
ってことで今回はローソンのを購入。
いっしょくたんにバームクーヘンと言ってもいろいろなバームクーヘンがあるんですができるだけ似てる物を選んでいます。
なので、今回はこちら(´,,>ω<,,`)


生バウムクーヘン 153円税込み

見た目はあんまり変わりないですね。
上に砂糖もかかってますし。
ではあけてみましょうか。

うーん、いささかボロボロ感が・・・
持ち帰り方に問題があったのかしら?
こちらの砂糖はしっとりというよりパリッという感じ。
固めでこちらはこちらで完成している感じです。
では、年輪見てみますか(*´ω`*)

うんうん。
順調に年を重ねたやつですね。
肉厚感がたまらないです。
では頂いちゃいましょうか(灬º∀º灬)

ん-ー(*´ω`*)
なんというか、正統派バームクーヘン。
ひと噛み歯をいれるとふかっとします。
味も誘われるような甘みにしっかりとしたたまご。
食べていてちょっとポロポロ崩れてきます。
ファミマのようなシロップ漬けではありません。
どちらかというとケーキのスポンジに近い感じです。
こればっかりは好みですねぇ・・・
どっちがいいとは言えません。
そして、バカ舌なので「生」の意味がわかりません・・・


でも、美味しかった(*´∇`*)
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する