仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【セブン】冷やすと新たな感覚!しっとりバウムクーヘン食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)

今日もスイーツ棚を見ると目にとまったので購入。
私のお昼ご飯って大体セブンイレブンなんですよ。
セブンのイートインで食べることが多いです。
セブンの一押しだったのか別の棚一面に並んでたんですよね。
「絶対食べてやる(;゚∀゚)=3ハァハァ」
と、思ってました(*´ω`*)
迷わず購入。
自宅に持ち帰りよく冷やしてからいただきます(*´ω`*)


しっとりバウムクーヘン 181円税込み

形が縦型です。
縦型で梱包されてますけどあえて横で撮影www

上に砂糖かけられて下にバウム。
ビジュアル的に砂糖の色が若干薄い気がします。
大きさ的に少し小さく感じる気がしました。
まずは年輪を確認。

うん。
年を取って肉厚なバウムですね。
ボリュームもしっかりありそう。
層ができてるということはしっかり何重にも焼かれた証拠ですね。
みるからにふかふかなな感じですけど、味はどうでしょう?
(´~`)モグモグ
( ゚д゚)ハッ!
うえのお砂糖さん。

凄く冷えてて感触として冷たくて気持ちよい(*´ω`*)
ふかふかのスポンジは冷え冷えではなくしっとりとした感じ。
砂糖は写真からもわかる通り少し割れやすいです。
味も卵と小麦粉と牛乳でしょう。
洋菓子らしい味です。
全体的にまとまっている味なのでしっぱいはないと思います。
よく冷えがポイントで冷たさが癖になりそうな美味しさ。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する