仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ファミマ】しっとりとした舌に絡みつくような食感しっとり食感のバウム食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)

さて、ファミマのスイーツコーナーで見つけたバウムクーヘン。
バウムクーヘンと聞くと丸いものをイメージしますがこれは切り出されてます。
では、じっくり見てみましょう。


冷やして食べるしっとり食感のバウム 158円税込み

「冷やして」と書いてあるので冷蔵庫で冷やしてみます。
撮影BOXに入れてライトを当てると袋の中が少しざらついた感じに見えます。
では、袋から出してみましょう。

上には砂糖のコーティングがしてあります。
少し割れてるところもありましたが、チョコのように固い感じは見受けられません。
突っついてみると思いのほか柔らかいです。


バウムということでこの画像もあげなければ。
バウムクーヘンって木の年輪っていうお菓子ですからね。
層になってないとバウムクーヘンじゃあないですから。


ちょっと包丁入れてみましょうか。

お、すごい。
こういう何層にもなっているものって結構はがれてきたりするんですが見事な一体感ですよ。
食べてみると・・・・
うん、わかった。
多分ですが、シロップ漬けにされてるんじゃないかなぁ。
いくら食べても分離しないもの。
食感はしっとりとしたケーキって感じ。
たまごかな?
味も美味しいです。
「冷やして」とあったのですが、撮影していたら温まってしまった(;^ω^)
冷やした方が甘みも増すし美味しいと思います(*´ω`*)
美味しかったヾ(*´∀`*)ノ


ありがとうございました。ごちすさまでした(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

×

非ログインユーザーとして返信する