仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

上半期スイーツ大総集編!!こんなスイーツ隠れて食ってました!!!番外編

先生、申告してないお菓子こんなに食べてました。サーセンっした!!




その時はミニストップのプリンパフェがちょっと多めだと言うんです。
これはたべなくては・・・


たっぷりプリンパフェ390円

プリン2つ分入っているそうで・・・
ソフトもプリンだし、全部プリンだし。
あ、うまっはぁ。
なめらかですよ。
のどを流れていきます。ひっかからないわぁ。
やば。
上にかかっているカラメルがカリカリするので美味しいわぁ。
食感が楽しいですね。


さらに誕生日だったので無料クーポンを使いサーティワンも。

私はクレームブリュレ。

カリカリのカラメルが美味しいです。
クリームが濃いぃぃ。
トルコアイスみたいに粘りがあいます。
口にまとわりつくのでうんまー。
こちらは一緒に来てくれたとのストロベリーチーズケーキ

あん、ストロベリーです。
でもチーズケーキも砕いて入っているのかな?
クリームチーズとかでごまかしてない。
やば、美味しいです。

2つ並べてみました。
一人で2つ、いや3つはいけるのですがそんなに食べている場合じゃないので。


私の誕生日ケーキです。
不二家で買ってきました。



ショコラ・フレーズ Sサイズ 2778円

今年の私の誕生日ケーキです。
不二家のものですね。
これ、ワンホールひとつまるまるもらったので、美味しくいただいてました。
最初は嬉しくってワキワキしながら食べてたんですが、だんだん、クリームが気持ち悪くなって、4分の3食べたところで「もう、食べられないよ」と弟にあげました。


仙台の隠れた名物安倍蒲鉾店さんのひょうたんあげです。
駅から歩いて5分のアーケード角にお店があります。
最近、駅構内にひょうたん揚げ専門店ができたとか。


お値段ひとつ150円

アメリカンドックのような感じです。
なかに魚肉かまぼこがはいってます。
あげたてはホクホクで美味しいです。
これはお持ち帰りができないので直接食べに行かないと味わえません。
魚肉なのであぶらっぽくなくさっぱり。
ふんわりお魚の匂いがします。
くしにあたりつき。
あたるともう一本貰えます。


季節の食材のジェラートが美味しいお店。

エクレアもあったんですけど、私はやっぱりジェラートを注文。
1つをいっぱいで400円。
ハーフ&ハーフで400円。
私はハーフ&ハーフ。
ショコララムと黒蜜きな粉

ぬほぉお。
ショコララム、ラム酒強いです。
車を運転される方はダメですね。
すっごいショコラも濃くってお酒もほろ酔い加減です。
濃厚な大人チョコレートですね。
バレンタインの時期に三越でやってるサロン・デュ・ショコラで出したら鬼のように売れると思います。
味もすっごい上品です。
きな粉もね、すっごいきな粉なんですよ。
黒蜜がきな粉にいい感じに絡まっているんですよね。
でも、アイスだからきな粉負けちゃうんじゃない?と思っていたら、一番の勝者はきな粉でした。

ジェラートですから、食感は柔らかめですね。
口の溶ける感じも優しくてとっても上品。
一緒に来てくれた人は
いちごとお米バニラ。

いちごの甘さが砂糖で死んでないんです。
少し、酸っぱくて、でも、甘いんですよね。
いちごはお口直しにいいと思います。
あと、お米バニラ。
生のお米がぷちゅぷちゅ入っています。
ジェラートの水分を吸ってるので柔らかいですけど、炊いたお米よりは堅めです。
この食感がすっごい癖になりそうでね。
やっばい。めっちゃい美味しいです。


ミニストップの完熟いちごソフトも。
3種類全部買いました。
ソフト各170円(GW割引)

いや、ひとりで食べたわけじゃあいませんよ( ; ゚Д゚)
3人で食べました。
いちご♪

バニラ♪

バニラはいつもと変わらずうまいですね。
いちごはちょっと酸っぱかったかな。
でも美味しかったです。


ドコモの25歳以下無料のローソン、プレミアムロールケーキ。139円

取り出すとこんな感じ。
ビニールの上にwww

アップ。

何がうまいってこのクリームね。
さっぱりしてるんですよ。
カステラもしつこくないうまさ。
これは売れるのわかる気がするな。


さらにウチカフェスイーツ20円引きの券をもらったので。
ローソンの「もちぷよ」93円

もっちもちのぷにぷにです。
なかには2層のクリームが。

もっちりとしていてうんまい♪
普通のシュークリームよりうまいですね。

ガサガサしないし、食べやすい。
なにより食感が(*´Д`)y-~~~ウマー!




食べたスイーツは半年に一回にまとめてあげようと思います。
あとは下半期にご期待くだしゃい(>Д<)ゝ”


前回掲載した記事がなんと1位をいただきました。

マジですか!!!
夢にまで見た1位ですよ。
いいんですか、いただいても・・・
いや、くれるというならありがたく頂戴いたします
すっごい嬉しい♪



ありがとうございます。


さらに、参加しているランキングで最高成績を更新しました。
みなさまありがとうございます(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


より一層精進いたします!!!

×

非ログインユーザーとして返信する