仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

激安ランチは値段以上のおいしさでお得感満載ひまわり食堂+ポニーテール

とりあえず、報告だけ・・・
グルメブログ以外にも日常のつぶやき、ぼやきを書くブログも開設しました。

内容はないようなものなので放置でもかまいません。


その日はいつもの通院日。
治療中はベッドに寝っぱなしなので髪の毛がボサボサになるんです。
寝相も悪くてかけてもらった布団もグチャグチャ・・・・
なのでいつも2つの編み込みにしてるんですね。
編み込むと寝相が悪くても多少は髪の毛がもじゃもじゃにならない・・・


でも、編み込みに飽きたのでポニーテールにして病院に行ってみたんです。
ポニーテールと言えばこの人ですね。

気分はすっかり斉藤由貴。


治療室の神様に
「夏らしくていいですね。かわいいです」って言ってもらってすっごいウキウキで。
治療終わりに止血した後、出血してきてあわや大惨事。
きっと血圧があがっちゃったんでしょうね。


だってそんなん言われたら興奮するでしょ!!!!!!
もぅ、神様ありがとうございます!!!!!


さて、その日は車が車検に行ってます。
でも、病院はやめるわけにはいかないんです。
なので迎えに来たマミーもバスで来ていて。
車がないのでおかみさんのお店に行ける!!
このブログではおなじみですね。


お邪魔しました。
「ひまわり食堂」さんです。



改めてお店の店構えから。
表にはランチの張り紙。

外にはこのような張り紙が。
店構えはこんな感じです。

赤ちょうちんがちょっと奥まったとこにあるんですよね。

あ、ここ牛タン屋さんでしたね。

でも美味しい海鮮丼も。


いつもランチの定食ばかり頼んでいたので忘れてました。
でも、その日も注文したのはいつもの550円ランチ。
そして、私、初体験の海鮮丼定食をオーダーしました。
海鮮丼定食 550円

一緒に来る人来る人海鮮丼ばかり頼むから一度食べてみたくって。
わかります?
実は毎回中に入っているお刺身が違うんです。(多分
私の時は白いお魚。
多分メカジキ?
あ、うまー。あまーいし、脂がのってますし、でもしつこくなくさっぱり。
昔、焼き魚の皿についていた油を舐めて「おえっ」ときたことがありました。
それ以来魚の脂も嫌だし、焼き魚も嫌だったんですけど、これ、甘い♡


しつこくのどにも口にも残らないんです。
そして、もう一度言います。
甘い♡

ぶっちゃけるとマグロも生臭いのが多くてあんまり好きじゃなかったんです。
でも、全然生臭くないんですよね。
さっぱりしていてすっと入ってくるんです。
サーモンはちょっと脂がのってましたけど、口の中で溶けるような感じ。
まったりとしていてすごく美味しいです。
えびも「えびですけど」って言ってるようでした。
そして、なによりうまいのが酢飯!!!
酢飯って酢のツーンとした酸っぱさというかキツさがありますけど、これにはない。
砂糖も入ってるのでしょうか、ちょっと甘いけど甘だるくてだるだるしてない。
すっごいさっぱりしてるんですよ。
上の海鮮もさることながら酢飯がこんなに美味しいってどういうこと?
これで550円安すぎね?


マミーはこちら。
唐揚げ定食 550円

あ、すっご。
唐揚げでかすぎない?

これ、一口でいける?と見ていると案の定噛みついてました。
とても一口ではいけないですね。
でも、これはわかる。
すっごくジューシーでブリンブリンしてるやつです。
肉汁あふれるんですよね。
添え物のスパとポテサラも味がザ・王道です。
そして、この唐揚げ、結構な量が入ってるんですよね。
男の人ならご飯おかわりものでしょう。
あ、そうでした。
ここもご飯のおかわりが自由です。


でも、女性は多分苦しくておかわりできないんじゃないかなというほどボリューミーなんですよ。
でも、美味しいので食べきっちゃう♪


あと、味噌汁。

白菜や大根、もやしなどの具沢山味噌汁。
ほっとする味なんですよね。


フキの煮物。

すっごく柔らかく煮込んでいるんです。
味もしみているし、美味しいですよ。
すじが固くないんですよ。
でも、フキの香りも殺してないんです。


すっごい美味しいです♪


ちなみにみそ汁の具と煮物の内容はその時により変わります。


過去のひまわり食堂さんの記事もたくさんあるので過去の記事もご覧ください。


いやー、美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


youtubeの再生回数が100回を超えていたことに感動しています。
みなさまありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する