仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【焼肉】仙台の超有名店!ひがしやまで焼肉ランチしてきたじょ(๑ÒωÓ๑)



皆さん、こんにちわ。


この話は去年のものなのですが。


まー、マミがこのお店と相性が良くない(;^ω^)


なので、私がマダムと突撃してきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



長町という高級住宅街になり損ねた場所があります。


高級住宅街にしたくて商業施設とかいっぱい建てたんですけどね。


宮城県にはそういう失敗高級住宅街が結構あちこちにあります。


そのなかのひとつです。


大通りにお店がめんしており車もいっぱい停められる好立地にありました。


ですが、その後、立ち退きを迫られたのか、経営難で土地を売ったのかわかりませんが、あんなに目立って経っていた店舗がなくなってました。


あーらら、なくなっちまったお(´・ω・`)


そう思いながらその町のデカイ商業施設にお買い物に行きました。


すると、レストラン街に見覚えのある名前を発見“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


入口に【ランチ】の記述☆彡


どれどれ、めにぅは?


お肉と主食とぉ・・・て感じ?


うーん、悩む💦


冷麺セットにしようか、ミニ冷麺セットにしようか・・・


席に案内されてからもしばらくうなってました。


注文はタッチパネル。


ふたりで覚悟を決めていざ( ー`дー´)キリッ


まずはマダムのから。
ビビンバセット 1163円税抜き


えー(´・ω・`)


量はそこそこあるのに器のせいで少なく言えます。


マダムはビビンバを混ぜないで食べる派らしく、それぞれのナムルとご飯を一緒にŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


「食べ方は自由だけど、私、はじめてみる食べ方・・・・」


そう思いながら美味しそうに食べてました。


ナムル、お野菜なので私はいつもの一口交換を拒否。


マダムは他にミニ冷麺がついておりました。


「うん、ちょうどいいサイズ(っ´ސު`c)」


そういうとズルズルズルっと一気に書き込みます。


小鉢ぐらいの大きさなのですぐにイケてしまう( *´艸`)


私は
冷麺セット 1163円税抜き


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


このクソ寒いのに冷麺頼んでやったお┌(┌^o^)┐


ただ単に冷麺が好きなだけなのですがw


では、いただきまーす(〃`・н・´〃)ぱくッ♥


んー、お"い"ち"い"ŧ‹"ŧ‹"(o´〰`o)ŧ‹"ŧ‹"


もっちもちの麺w


ササミ?むね?お肉のむきゅっとした食感w


たまらん・・・


ただねー、スープがあまり好みじゃない(´・ω・`)


生姜が効きすぎてるのかなぁ。


うまみが感じられないです・・・


スープがしょっぱキツイのでりんごで中和してるんですが・・・


このスープでいくならまわりにみぞれみたいにりんごをすりおろしたのを入れてもいいと思います。


2人に共通でついてきたもの。
サラダ🥬


和風?ドレッシングかかってました。


お野菜もカピカピに乾いてるわけでもない。


嫌いだけどだけど頑張れば食べれるお野菜ヾ(*´∀`*)ノ


お肉🥩


うーん、微妙。


某食べ放題チェーン店のような見かけですね。


お肉自体はチェーン店より厚みもあって食べ応えもありました。


ただ、肉質で言うなら無理にここでランチしなくても・・・というレベル。


駅前に同じような値段でもっと美味しい焼肉ランチ出してるのでそちらに行きたいかな。


ファミリー客の多い商業施設だから仕入れの関係上、仕方ないのかしら?


安かろう悪かろうかなぁ。


この日いただいためにぅ☆彡
マダム
ビビンバとミニ冷麺セット 1163円税抜き
ビビンバ
ミニ冷麺
サラダ
キムチ
お肉



冷麵セット 1163円税抜き
冷麺
サラダ
キムチ
お肉


久しぶりの焼肉( *´艸`)


楽しかったwww


じゃ、またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する