仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【服の神】仙台四郎さんにお参りに行ってきました☆彡


今日は仙台市特有の服の神と言われておりますとこのご紹介。



こちらの坊主の男性をご存じですか?


こちらの男性は仙台四郎さん


こちらの男性が行くお店は偉く繁盛したらしいのです。


ですのでお供物をお供えして何とかあやかろうというwww


しっかし、こちらの四郎さんの像、年季が入ってますね。


顔はにっこりしていて幸せそうなw


ご利益にあやかれるかなぁ・・・


あ、こういう気持ちがダメなんですよね。


ちゃんと自分でやらないと結果はついてきませんから。


ちなみに四郎さん、少し知的障害をお持ちだったそうです。


逆に心がキレイだからお店に福を招くのでしょう。


四郎さんの真横に・・・


ダメ押しで大黒天様までwww


すっごい笑顔やw


真正面には本殿。



私にはご本尊は見えませんでしたが一緒に来てくれた人は
「金色の鏡みたいなのがあるじゃん」


見えていたようでした。


視力落ちたのかなぁ😅


でも公式サイトみると鏡でもないらしい。


真横には手水舎?らしきものが・・・


左のつるつるはお地蔵さん??らしく見えます。


マミいわく
「にこぉっとした笑顔だよw」



言われてみると赤ちゃんのようなりんかく。


目のくぼみ。


微笑んでたであろう口の跡。


撫でていいものなのか悩んで辞めました(´・ω・`)


後ろのろうそく建てるところを見ると


不動明王って書いてある・・・


あ、これですね(╹◡╹)


ちょっと写真ぶれちゃったけど😅


いやぁ、怖い顔してます・・・


そしてその横にチョロチョロと水を吐く龍


年代物に見えます。


そしてなぜかこっちの龍はかわいく見えるw


こちらの仙台四郎さんは商売繁盛の福の神だそうです。


私もたぶん忘れてるサイト?のお仕事?のお給料が少額入ってました。


こういうことかぁ・・・となんか納得。


ちなみにお守りも買いましたよ( *´艸`)


すごくリーズナブルなお値段でした。


あと売り手さんのお気持ちなのでしょう。


お値段がxx5円でした。


ご縁があるようにってことだと思います。


私はパソコンでお仕事するのでパソコンに張ろうかすごく悩んでヘソクリ用の財布に入れてますw


一緒に行ってくれた人が
「そのお守り、効果あったら教えてねw私も買う( *´艸`)」


それはひとそれぞれでは・・・(;^ω^)


仙台四郎さんのサイト


それではまたね( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する