仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【炭豚重】体中を駆け巡る炭の香り☆彡食感も味も最高な秋藤で食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)



先日、好きなyoutuberさんを見ていました。


仙台のお店を紹介されています。


そして、男性なのでむっちゃ食うwww


見ていて美味しそうなので行ってきました。



【仙台グルメ】爆安なのに超絶品の神ランチが復活!! 今どき松屋でも700円じゃ定食食べれないのに、この値段でこのクオリティは最高過ぎる!炭豚重!青葉区一番町【肉すきしゃぶとワインと秋田の地酒 秋藤】


よし、お店についたお( ^ω^)


入口を写真で。


まー、入り口が狭いwww



一足踏み入れると・・・



丸太がおいてある。


ウエイティングルーム用なのかしら?


鏡ってお店が広く見えるためにする工夫のようなw


でもお客さん映っちゃうw


入口の横に。


電子看板。


パラパラといろんなメニューが流れてます。


夜は居酒屋さん?


高級すき焼き屋さん?


そんな感じです。


めちゃくちゃ小さい入口なので隠れ家的な感じ。


入店するとカウンターが4席?


テーブル席が3席?


木を基調とした温かめなインテリア。


高級そうなものがおいてありました。


それでは、ちゃくせこ(๑•̀ㅁ•́ฅ ✧ 


めにぅ☆彡


THE・2種w


稲庭うどんと炭豚重www


2人で行きましたが、私たちは2人とも妖怪一口女www


一口味見したいんですよねw


なので、一つずつ注文して半分ずつ交換しますwww


まずはこちら。
稲庭うどん(冷)  850円税込み

自分の茶色いやつ、ゴマのような、味噌のような?


あと、かいわれと温玉?


それに独特のスープ?



うどんという割に麺が細いような、でも平麺です。


歯切れもよく、のど越しもよいし、美味しい(*´꒳`*)


とても不思議な味のするスープ。


ご一緒してくださった方は稲庭うどん本場の秋田出身。


「不思議な味がするね」


「秋田にはたまりという調味料があるの。でも、それとも違う気がするけどwww」


「ほー(´・ω・`)」


お醤油ではなく、ダシとは違うような?


サッパリしたのですが、ごまのような?


動物のようなこってり出汁でもなく、お魚や鰹節のような独特の風味もない。


何味と言えばよいのでしょう?


うすーく醤油っぽい気がするぐらい。



次はこちら。


炭豚重 700円税込み

こちらが炭豚重www


物々しいですねw


すごくワクワクwww


よし、意を決してオーーーーーープンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


+。:.゚おぉ(灬º﹃º灬)ぉぉ゚.:。+゚


すげー(灬º∀º灬)


開けてすぐ香りがいいw


炭と豚の美味しい香り( *´艸`)


それに温かいお味噌汁と舞茸の煮物?


よし、行ってみよー(≧∇≦)


舞茸さん


出汁が染みてるシミシミの舞茸さんw


お醤油とかうま味がじゅわっと染みてて来ます。


キノコも好きじゃないのですがこれはうまくて食べれました。


純日本というか、煮物文化の日本ならではの味?


とにかく美味しいŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"



味噌汁


え、なんだこれ。


お出汁が効いてるむっちゃ美味しいw


すごいほっとします(*´꒳`*)


懐石料理とかこんな感じなのかな?w←妄想


おまんたせいたしましたw
炭豚重


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ぱくっ。


うんうんうん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


お肉の厚みが絶妙www


厚すぎず、薄すぎずw


食感も抜群ですwww


炭の良き香りが体中を駆け回る( *´艸`)


そして食欲をそそる上品な甘みw


重ねて豚のウマイ味も輪をかけます(◍•ᗜ•́)✧


やっば、うんまー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


最後にまたお味噌汁飲んだら最後に。



しいたけ1枚入ってましたw


しいたけさんはちょっと怖いので食べていただきました。


このお値段でこの高級クオリティwww


大満足です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ありがとうございました。


ごちそうさまでした。💘💘💘💘💘

×

非ログインユーザーとして返信する