仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【銀だこ】フードコートのド定番!銀だこ食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)

※このご挨拶、りさんからいただきましたw



その日はドライブに行きました。
はずれのパン屋さんまでマミと車でぶーん。帰りにトイレに行きたくなったので富谷のイオンによりました。
外眼はボロボロでお世辞にも綺麗とは言えません。
ですが、潰れているわけではなくちゃんと営業しています。
建物が大きいのでトイレも広いんです。
用を足して店内を徘徊開始。
ちょうど時季外れのお洋服がセールでした。
なんと1着500円(´⊙ω⊙`)
買う予定ではありませんでしたがつい購入( *´艸`)


ドライブに買い物と少し疲れたのでフードコートでひとやすみ。
銀だこでたこ焼きとメロンソ-ダを購入。

ちょうどお昼時だったのかマミが並んだあとすごい行列になってました(;^ω^)
早速レジ袋あけてみましょうか。

よく見る船盛りをパック詰めしてあります。
確かに船盛りだけだとちと怖いですよね。
落としそうで(;^ω^)


パックから出します。
私が買ったのはこちら
てりたま 693円税込み

てりたま(*´ω`*)
ほっくりほくほくです。
上に卵が乗ってます。
茹で卵っぽいです。
では、いただきましょう。
んー美味しい( *´ސު`*)
外がかりっとあがっています。
噛むととろぉっとしてなす、
そして熱いw
猫舌の私には時間がかかります(;^ω^)


あーでも美味しいです(*´ω`*)
子供好みの味でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今回、なぜ銀だこをあげたかというと・・・
大阪のたこ焼きは焼きたこ焼き。
銀だこは揚げたこ焼き。
なので食感が違うそうです。
私、大阪のたこ焼き食べたことないんでわからないんですけど(;^ω^)
あと、銀だこで「焼きで」というと焼いたたこ焼きがでてくるそうです。
さらに「はだかで」というとソースも青のりもかつお節もかけない状態で出して食えるそうです。
一度試してみたいですね。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。



まとめサイト作り直しました(゚∀゚)アヒャ

×

非ログインユーザーとして返信する