仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ローソン】新作!絶品プリンw「プークリム」ふわとろプリン食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)【新商品】

さて、今回はコンビニスイーツの王者だと思ってます。
ローソンさんのスイーツ棚を拝見・・・
ぬをおおおおおお!
NEWの文字が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ポップは取ってくるの忘れたんですけどまさかの新商品。
この時期はコンビニスイーツの勝負時期なのでしょうか(;´・ω・)

見て見ると・・・
うーん、ファミマの目玉焼きみたいなプリン見た後なのでインパクトは薄いです。
普通のプリンに生クリームかなぁ。


プークリム~ふわとろクリームプリン~ 222円税抜き

 

何が新しいんだろうなぁ。
見た目はどう見ても普通のプリンよね(´・ω・`)
蓋開けたらなんかあるのかなぁ?


開けてみよっと。

うーん、やっぱり普通じゃんなあ。
なんか家でも作れそうな気がする(´・ω・`)。


真横から見ると・・・

なんか・・・もう🍺にしか見えねえよ。
すっごい期待はずれな感じが・・・
まあ、せっかく買ったし食べてみましょうか。
パクッ。
1!!!(´⊙ω⊙`)
なんやこの上のクリーム。
ふわふわすりゅ(*´ω`*)
えーすごい、文句言ってすいませんでした。
なんか・・・すごく軽いです。
なんていうのかな、エッグスシンクスのほど軽くはないんだけどそこが逆にしっかりとした生クリームって感じ。
エッグスシンクスのはパンケーキもあるからふわふわしててクリームって感じがしないけどこちらは乳製品の味もするんですよ。
すごいなぁ。
この生クリームの食感、ちょっといいクッションみたいです。


プリンの方はというと・・・

プリンの色味が他のとは違う。
ちょっと濃い目なんですよね。
味がしっかりしています。
多少のとろとろ感もありますがスプーンですくえる感じ。
クリームも美味しかったけど最後にプリンが全部持って行きます。
クリームよりプリンのほうが砂糖が多めですね。
スイーツ食べた(´,,>ω<,,`)って気がします。
後味にカラメルのほろ苦さ。
これは美味しいわ。
勝負に出たの分かるーwww


見た目のインパクトこそないもののスイーツのザ王道って感じですね。
美味しかった(๑´ڡ`๑)ペロリ


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する