仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【番外編】スーパーで「季節限定」のアイス買って食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)

今回は番外編。
自宅近くのスーパーで売っていたアイスを買って食べてみました(*´ω`*)
スーパーはコンビニより安く種類も豊富なので行くと買いたくなっちゃいますよね( *´艸`)


まず、こちら。
やわもちさくらもち味 108円税込み

ペロペロペローっと開けてみましょう。

おー(灬º∀º灬)
おもちが5個入ってます。
冷凍庫から出してすぐはカチコチでスプーンを入れても取れないので出して少し溶かしてから食べるのがベストですねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
色も薄いさくら色なのでさくらもち味の表記に期待が膨らみます。

パクパク。
食べてみると道明寺のような香り。
さくらの香りがします。
あんこはあんこですが、おもちのさくらと下のさくらアイスとの相性もぴったりです(灬º∀º灬)
真ん中の梅干しのような赤いところも食べてみると・・・
あ、うん。
さくら漬けというかさくらシロップ。
味が濃くてこれだけで緑茶いけそう。


パッケージを見ると・・・

何が入ってあるかちゃんと書いてありますね。
まさにさくらでした。


次はこちら。
レモンケーキアイス 108円税込み

ケーキのアイスですって。
早速開けてみましょう(*'ω'*)

・・・・コンビニのホットドックかよと突っ込みたくなるビジュアル。
厚紙で支えられているあたり厳重な感じがします。
真横からだとアイスの中身がわかりませんね。
カメラを真上から向けてっと・・・

あーなるほどお。
オムレットみたいな感じですね。
まわりがふわふわの生地で中にクリーム的な。
ちょっと出してみましょう。

うんうん。
すっごいやわらかいしふわっふわ。
アイスということでもっとカチコチなのを想像してました。
どれくらいふわふわかっていうと不二家のペコちゃんのほっぺぐらい?
ケーキのスポンジよりもうちょいふわふわですね。


はぐっ(   `・ω・)σ

あー、さわやか。
濃厚なミルクのあとにレモンの爽やかな香りが抜けていきます。
少しチーズに近いような気がしましたがレモンの柑橘さがさわやかでちょっと違います。
後味がすっきりで食べきりたいタイプの感じだけど癖になる。
栃木で有名なレモン牛乳ってあるんですけど。


これですかね。
これ自体もめちゃめちゃ美味しいんですよ。
ミルクとレモンのベストカップルなマッチング。
牛乳に立ててレモンいれたくなりますもん。
これは美味しいです。


最後はこちら。
牧場しぼり チーズケーキ味 108円税込み

牧場しぼりというとどうしても牛乳というイメージ。
では開けてみましょうか(*'ω'*)

フィルムがかかってますやん。
フィルムがかかってるとハーゲンダッツな高級感が。
ぺろりんちょっと。

なんっつーか、エビフライのカスみたいなのがのってます。
あ、ころもですね。
でも、もうちょいポロポロしてるかな。

クッキーを砕いた感じでしょうか。
アイスの上に乗っているのでなにかを狙ってかけられたのは間違いない・・・


よし、食べてみよう(灬º∀º灬)

マジ?(´ºωº`)
すっごい美味しいチーズの味がする。
近いところで言ったらガストの季節のパンケーキに載っているマスカルポーネのような。
いや、それ以上に濃厚でデザートチーズとしてものすごく美味しい。
すごく濃厚でやめられな止まらないチーズ。
種類で言うとパルメザン・・・いや、カッテージかフロマージュ?

白くてコクがあってカビ系じゃないんです。
新鮮なミルクから作られている感じ。
確実にいるミルクとチーズのマリアージュ。
本当最高な一品。
私には懐かしい味なんです。
食べて思い出したのがこちら。

蔵王にあるチーズ工場のチーズドリンク。
これがものすっごい美味しいんですよ。
チーズとミルクのあいの子みたいで、舌触りもシルクのように滑らか。
昔は行くたびにお土産に買って帰ろうとねだったものです。
私が子供のころは牛乳パックだったんですが今は違うんですね。

本当に美味しいので是非一度飲んでみてください。
チーズの概念かわりますから。
https://item.rakuten.co.jp/zao-cheese/458866/
こちらからどうぞ。


皆さんのスーパーでも見かけたら是非(*´ω`*)
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する