仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【牛タン専門店 司】で牛たんランチ食ってきたじょ(๑ÒωÓ๑)


このブログは仙台在住のtabenecoがご飯を食べたグルメブログです


ただいまコロナにより不定期更新チュ(´,,>ω<,,`)


※今回のブログは諸事情により載せられなかった2年前のネタを引っ張り出してきたものです。
思い出しながらなのでちょっと自信がありません(;;;°;ω°;):


2年前の今の時期なのでツリーが。

こちらはS-PAL地下です。

こちらはPARUCO前。

ふーん・・・
いいんですよ、リア充はどうぞ喜んでクリスマス祝ってください(#^ω^)
私は例年どうりネットサーフィンにいそしみますから。
寂しくなんてないので(ꐦ°᷄д°᷅)⇐


され、2年前なので記憶がイマイチなのですが確かこの日は安い鶏肉のお店を探していた気がします。
ですが、見つけられなくて途方に暮れていました。
時間も13時手前ぐらい。
一番混んでる時間です。
うぬぬ、どうしようかと歩いていると牛たん屋さんのランチが目に入ります。

ビルの2F・・・
私、ビルの〇階とかにあるお店苦手なんですよ。
すぐ逃げれないじゃないですか(´・ω・`)⇐なんで?
ですが、意を決して入店(>_<)


うぬぬ、やはり店内は薄暗い・・・
店内はそんなに狭くもなけど広くもない。
最初に案内された席が入口の近くでさむー:(´◦ω◦`):
ですが、席が空くと半個室みたいなところに移してくれました。
照明がばっちりで明るいヾ(*´∀`*)ノ
よし、注文だ(◍•ᗜ•́)✧
私はこれだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
牛たん肉味噌丼 1000円行かないくらい

緑と赤でめっちゃクリスマスw
テールスープも付いてきました。
では、いただきまーす(๑´ڡ`๑)
テールスープは・・・

うん。
飲みなれた感じ。
ぬくぬくというかなんというか。
コショウがピリッと効いていますね。


肉味噌丼をば・・・


んん!

肉味噌うっま!!!
味噌が濃厚なんです。
仙台は仙臺味噌っていうくらい味噌も有名。
名古屋も味噌文化ですがあちらとは違いますね。
あちらは甘くして田楽味噌みたいにしてますがこちらはザ味噌。
甘くせずお肉と和えていてどっちかというとしょっぱい系。
そぼろご飯のようでしっかりご飯。
味噌に付け込んだ牛たんも美味しいです。


次は一緒に来てくれた人のやちゅ。
牛たんシチュー 1000円ぐらい

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バンザーイヾ(*´∀`*)ノ
地元民もそうそう牛たん食いませんが牛たんシチューなんてもってのほか。
だって高いんだもん(´・ω・`)
見るだけで幸せ( *´艸`)


米もみてくださいよ。

牛たんなだけに麦飯ですよ。
あっさりさっぱり体にも良し。
普段家でそうそう食いませんもんね。


サラダも。

色どりがよいですね。
鮮やかできれいです。



牛たんシチューはっと・・・・

ぬほー(;゚∀゚)=3ハァハァ
ちょっとくぼんだお皿に入ってますね。
すごくスタイリッシュ。
シャレオツに見えます。

ぬひー(/ /•/ω/•/ /)/
うんまそ-
「一切れあげるよ、食べてみて」
「い、いいの?いただきま―(灬ºωº灬)♡」
(´~`)モグモグ
あ・・・これは・・・
一口口に入れた瞬間からもう美味しい。
シチューに牛タンの味がしみ込んでます。
風味だけでなく味もすごく美味しい。
旨みがまんべんなく広がっています。
では、いただいた牛たんをパクリ・・・
!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
ナニコレ。
例えるなら・・・・長崎のカステラ?(;^ω^)
めっちゃめちゃ柔らかい。
しっとりとしてケーキのような食感。
これはうまいわー(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”


コロナ落ち着いたらまた行きたいなー。
ありがとうございました。ごちそうさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する