仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ひまわり食堂】店内飲食&テイクアウト買ってみた(๑ÒωÓ๑)

このブログは仙台在住のtabenecoがご飯を食べたグルメブログです


ただいまコロナにより不定期更新チュ(´,,>ω<,,`)



最近だるだるで動きたくないtabenecoでふ
今月から更新曜日を水曜日から日曜日へと変更します。
時間は変わらず10時更新です。
よろしくお願い致します


さて、その日もお弁当を探しつつさ迷い歩きます。
「あ、女将さんのお店テイクアウトやってねーかなぁ・・・・」
行ってみますと「テイクアウト」の文字はありませんでした。
「聞いてみよ。ほんでご飯たべていこ(´・ω・`)」
早速入店。
時間にして午後2時ごろ。
お客さんはいないっすね。
ランチタイム終わってるからね(;^ω^)


入店と同時におじさんが
「今日はマグロがオススメだよ!」
うんむ。
ここの海鮮はうまいのよなぁ。
でも、私の気分は海鮮じゃない・・・
悩みつつ壁を見ると
【うな丼 700円】
【タイ、まぐろ丼 600円】
なる張り紙が・・・


注文ついでに
「うな丼ってテイクアウトできますか?」
「はい、できますよー」


よし、うな丼持って帰ったろ。


まず、一緒に来てくれた方の分。
タイまぐろ丼 600円

2色丼をイメージしてましたが9割マグロじゃん。
まぁ、この値段だし当たり前か。
丼だから品数が少ない気がする(;^ω^)


私と共同の小鉢

笹かまきってナムル風にあえたやつでした。
うん、美味しい( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"


お味噌汁は豚汁でした。
丼をね、

この赤みが鮮やかですごく美味しそうでしょ?
一切れ頂きましたが新鮮で臭みもなくて美味しく頂きました( *´ސު`*)

ザ・新鮮って感じ。
やっぱここの海鮮はうみゃあですわ。


私はこちら
カツ丼 600円

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
なんかねー、テレビで見て食べたかったんです。

ムホー( ゚Д゚)
卵の閉じ具合が私好み♪
がっちり固めに閉じてあるんですよ。
一口パクリ。
んー、味が濃い目ですね。
肉体労働な方には好まれそうな感じです。
カツは肉厚で食べ応え満載で。
ちょっと重くてすごく申し訳ないのですが残しちゃいました(´・ω・`)


おうちにとんかつ弁当とうな丼を持ち帰りまして。
うな丼写真撮る前にマミーが食べちゃった∑(°口°๑)
でも、美味しいって言ってました。
そうですかー。よかったですねー。
なので残っていた
とんかつ弁当 600円

もちのろん手作りです
付け合わせ

これは私たちのについてきた笹かまの和え物
あとたたききゅうり

美味しかったそうでふ
ご飯の上には種を抜いた梅干し

マミーがつまみ食いしてました。
「んー(*´ω`*)」
って言ってました。


メインのとんかつ

これがねー。
まー美味しい。
時間置いて夜に食べたんですが肉って感じがして美味しいですよ。
時間が経つのにお肉の味が落ちません。
衣もさっくりしてました。
やっぱうんめーなー。
既製品を500円で買うなら600円でここの弁当買うわー。


美味しかった。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する