仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

大安食堂 令和元年終了まであと3日

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は本店が喜多方にある正統派ラーメン店「大安食堂」さんにお邪魔しました。


いつもお世話になっている人に
「私、マミーのものマネできるよ」
「やって(*^-^*)」
「いくよ(`・ω・´)「気が向いたらね(´-ω-`)」」
「それ、本人の前でやったらおこられるやつw」
「やったよ。笑ってたよ」
この話をマミーにしたら
「心が広いのねって言ってなかった?w」
そうきたか。
・・・・マミー、すっごいポジティブ(´・ω・`)


テーマ
あまりもの大放出特集です(*′•ω•`*;)



さて、その日はどうしてもあっさりしたラーメンが食べたいのです。
以前もきたお店なんですけどね。


私のリクエストで「大安食堂」さんにお邪魔しました。


席についてマミーはセット、私は同じラーメンを単品で頼みます。
同じなのでマミーのセットをご紹介しますね。


醤油チャーシューメン+旨塩鳥丼セット 850+200円

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
ひとのものは俺のものですよ⇐
鶏塩だせやぁああ(# ゚Д゚)

ちょっと鳥すくにゃい気がする・・・
ま、いいや。
一口くりぇ。( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
あ、うんまい(´⊙ω⊙`)
外がカリカリ、仲がジューシー。
塩がちょうどよくて鶏からうんまい出汁がでてりゅぅうヾ(*´∀`*)ノ
ご飯がススム君ですよ

お次はラーメン。

チャーシューキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
薄くてペラペラじゃないんです。
肉厚感もありながら柔らかいぃ(*´ω`*)
むちもちします。
スープはねぇ・・・
喜多方特有のあっさりとしてちょっと濃いめの醤油です。
麺は縮れていてスープによく絡みます。
つるっとしたのど越しがたまらんのですよ。


セットのデザートォヾ(*´∀`*)ノ

グレープゼリー(ノ*>∀<)ノ♡
つるんとしてさっぱりさっぱり♪
デザートにぴったんこカンカンです。


おいちかった(*´ω`*)
ありがとうございました。ごちそうさまでした。



今年は残り毎日記事をアップします(๑ÒωÓ๑)

×

非ログインユーザーとして返信する