仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

みそ壱 令和元年終了当日

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は味噌ラーメン好きが集う「みそ壱」さんにお邪魔しました。


今年最後の記事アップです。
なんでこのメニューにしたのかと聞かれると・・・
残ってたから?(;^ω^)
全然年末っぽくないですがお時間ありましたらご覧ください(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


その日はヘルパーさんのお洋服がかわいくって。
「その服かわいいね(*´∇`*)」
「これ、あんまり好きじゃないのよ。でも1回も着ないうちに捨てるのももったいなくって・・・・」
「あ-、そうよね。サイズが合えばあげるんだけど」
「サイズ、Mなんだけど」
「小さくて入らないわ(;^ω^)」
この話をマミーにしたら
「お母さんはいるよ?」
「入んねーよ?」
「Mは裏返すとWでしょ?ワイドサイズだもん。入るよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )」
・・・・どんなとんちだよ。
見栄はるなや。


その日は行くお店を決めていなくってぶらぶらしてます。
一緒にに「じゃあ、私の行きつけに行く?」と言われて。
「行くぅ(*´ω`*)」とついていきます。
お邪魔しました。「みそ壱」さんです。



入店時間は13時前くらいだったと思います。
パチンコ店の隣ですがタバコ臭いわけでもなく。
ひとでごった返してるわけでもなく。
お客さんは4組ぐらいでした。
お店も狭くて4組もいると2人で座るのに場所選びに困ります(´・ω・`)


ここのお店は券売機式。
名前が「みそ壱」というだけに味噌ラーメン屋さんなんです。
味噌ラーメンは美味しいけど野菜がてんこ盛りのイメージ・・・
きてくれた人も「tabenecoさんの嫌いなお野菜がいっぱい入ってくるのよ(* ´艸`)クスクス」
・・・・違うのにしよ(´・ω・`)


一緒に来てくれた人はこれ。
みそ壱ラーメン 650円

思った通り大量ももやしが・・・・:(´◦ω◦`):
もやしのエッフェル塔のようで見ているだけで震えそうです。
アップにするとわかる・・・


もやしが入り混じってます。

大混雑してます・・・・・
そのもやしを次から次へと口に運ぶんですよ・・・
「好きな人は好きなんだなぁ・・・」
と、思いながら見ていました。
ちょっとだけスープをもらうとうん!
すごく優しい味噌の味がします。
味噌感が控えめって言うのかな?
味噌汁とも違うまだ味噌のベールがかかっているようなスープ。


私は大量の野菜が嫌だったのでこちら。
冷やし中華 700円ぐらい?(;^ω^)

みそ壱の冷やし中華だから、てっきり味噌味かと思いましたが普通の酢醤油。
思いっきし王道の冷やし中華なんです。
そかぁ。王道かぁ。
まぁ、いいや、たーべよっと(*´ω`*)


裏返すとありり・・・・

謎の空白が・・・・
なにか載せ忘れました?(;^ω^)
みごとに一か所空いてるんです。
ま、いいや。
たーべよっと(´・ω・`)
うん、味はまさに王道の冷やし中華。
今いろんなラーメン屋さんが工夫を凝らした冷やし中華出してますが。
錦糸卵、ハム、きゅうり、メンマ。
変に天カスとかゴマとか入ってなくってさっぱりします。
なんか、味がごちゃごちゃしてなくって美味しい(◍´ꇴ`◍)
冷やし中華だけ食べに来たくなる感じでした。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


今年も一年ありがとうございました。
今年はお休みも多くご心配、ご迷惑をおかけいたしました。
来年はもっと楽しんでいただけるようなブログを目指します。
かわらぬご指導、ご鞭撻のほど賜れましたら幸いでございます。
来年もよろしくお願い致します

×

非ログインユーザーとして返信する