仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

はなまるうどん 令和終了まであと1日

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は安くておいしくて消化にも良い「はなまるうどん」さんにお邪魔しました。


テーマ

あまりもの年末大放出特集です(*′•ω•`*;)


さて、その日はとあるアクセサリー屋さんに行きたくて。
しかも年末ということもあり出費が多いんです。
アクセ屋さんに近くて安いところ・・・・
あ、イオンの下のフードコートがあるジャマイカ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
あそこにお邪魔しました。
「はなまるうどん」さんです(*´ω`*)



12時過ぎに行くと近くのサラリーマンでごった返してるんですΣ(゚д゚lll)ガーン
座るところも一苦労・・・・
やっと見つけた席を死守するために買い出しは一緒に来てくれた人にお任せです。
席を取られまいとじーっと動かず一点を見つめている私。
すると注文に行ってくれていた人が帰ってきて
「大きさが、小、中、大ってあるらしいんだけど(;^ω^)」
2人ではなまるうどんは初体験です。
何がいいのかわからにゃい・・・
「じゃ、とりあえず中にしとく」


「おまたせ~」
「ありが・・・デカッ。」
かけうどん 中 250円

2人で中を頼んで大失敗(;^ω^)
あとで中は2玉なんだと知りました。
2玉は多いなぁ・・・


私も同じく
かけうどん 中 250円

天かすは後乗せできます。
うーん・・・悩んでるとその分麺がふやけそうだし、食べちゃお(´・ω・`)
( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
あら?美味しい?美味しいよヾ(*´∀`*)ノ
出汁が効いてるんですよね。
多分、昆布とかつお節だと思います。
色が薄くて薄味なのかな?と思いましたがそんなこともないです。
肝心のうどんももちもちしています。
こしというよりもっちもち(*´ω`*)
これなら食べれそう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


うどんがもっと少ないと思って頼んだ
おにぎり 鮭 110円

さすがにうどん2玉の後には入らなくってお持ち帰りしました。
家で食べましたけど米がうんまー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
米大国に住んでいながら普段、美味しくない米しか食ってないのですごく感動しました。


おにぎりうめぇ~


やばい、私うどんってあんまり好きじゃなかったんですけどここのを食べて価値観変わりました。
本当に美味しかったヾ(*´∀`*)ノ


イオンとかイービーンズとかショッピング施設には結構入ってるみたいです。
金欠になったらここに来よう(*´ω`*)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。




今年の残りは毎日アップします(๑ÒωÓ๑)

×

非ログインユーザーとして返信する