仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

梵天食堂パート2

パート2です。
その日、私が変な夢を見たんです。
その夢とはパソコンのまわりに落ちている駄菓子を拾い食いするという夢です。
マミーにそれを言ったら気を使ってくれていっぱいご飯の食べれるとこに行こうといってくれました。
それでお邪魔しました。
「梵天食堂」さんです。


一応で言っておきますが今は拾い食いはしません。
むかーし、むかし、小さい頃はしてました(;^ω^)


もう、大人だもん( ´,_ゝ`)


入店は開店と同時の11:30.
私たちのほかにも開店を待っている車が2台。
入店するとあっという間にお席が埋まって行きます。
平日なのに??なんで???


久々にくるとメニューが変わっています。
私、エビのグラタン食べたかったのになくなってる・・・・
じゃ、どうしよー・・・
店員さんが
「本日の焼き魚がほっけで煮魚がサバの味噌煮です」
それを聞いてマミーも「どうしよう。ほっけも食いたい」
2人でシンキングタイムの始まります。
私「うーん」
マ「うーん」
2人揃って「うーん・・・・」
すごく悩んで注文します。


まず、バイキングについてくるものをば。

サツマイモの天ぷら
厚揚げの煮物
肉団子


天ぷらから逝きます。
ちょいかたいかな・・・・
でも、甘いです。
サツ天サイコー˖°٩( ‘ω’ )و


厚揚げの煮物はお醤油味。
味はつつましく控えめ。
ほかを邪魔しない味になっています。


肉団子もね。
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
うまっ。
子供の頃に食べたお母さんの甘めのミートボールて感じ。
市販のものと違い味付けがしっかりしています。
甘すぎずしょっぱすぎず。


私にととってきてくれたお皿です。

ポテサラ
肉じゃが
肉団子



ポテサラはマッシュされたポテトの口当たりがなめらかでシルクの様です。
んー、、まろやかぁ(๑´ڡ`๑)


肉じゃがはじゃがいもがほくほくしています。
味もしみ込んでいてこれまた美味です╰(*´︶`*)╯


スパゲッチュも✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

マヨツナとオリーブのスパゲティ


マヨが利いていてうん。
お子様が好きな味ですね。
ツナがいい出汁だしてます。


マミーの頼んだメイン
酢豚 899円

箸が止まることなくパクパクいってました。
私は自分の分でいっぱいだったので味見してませんが、美味しかったのでしょう。


私のメイン。
唐揚げ 899円

タルタルついてきたけど、これ、味ついてるよな?
そのままパクリ。
うん、甘しょっぱいというか食欲を掻き立てられる味です。
タルタルも付けたらば・・・
おっほwクリーミーwww
プリンプリンで美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و


デザートの杏仁豆腐

シロップがいっぱいあってどれにしようか迷っちゃう・・・
私は、1つ目パイナップル。
うーん。美味しいんだけどなんか違う。


マミーが
「マンゴーうまいよ」
と、言うので一口。
あ、ンマ。


2つ目は美味しいと聞いてるのにあえて違うのにいくのでチェリー。
うん。甘酸っぱいんだけどなんか違う。


最終的にマンゴーソースかけてご馳走様しました。


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした


パート1


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する