仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

ファミリーで昼間から美味しく食べ放題梵天食堂ランチ+猫のトラップ

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は昼間からファミリーに嬉しい食べ放題の「梵天食堂」さんにお邪魔しました。


今回のテーマ

ファミリーで美味しい食べ放題がついたランチセットのお店です。



この前、マミーが朝から
「ぎゃああああああああああカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ」
「どしたん?」
「危なかった・・・・踏むところだった・・・・」
「なしたの?」
「猫のゲロだった(((;꒪ꈊ꒪;))):」
猫飼ってるとあるあるですよね。
ブサイなんかは苦手であろう弟の部屋の前にお供え物のようにこんもりとしたゲロ吐いてました。
その形は十五夜のおだんごのようでした。



さて、建物がド派手で目を引きます。
六丁の目の「梵天食堂」にお邪魔しました。
夜は飲み屋さんですが、昼間はファミリーが多いですね。
窓側の席を案内されましたが外の光が入ってきて明るいです。
入店の曜日が日曜日。
時間にして12時前です。
今日は絶対ここと決めていたので早めに入店します。
それでも結構お客さんが入ってました。



ランチのスタイルは、メインを1品注文してあとはバイキングですよって感じです。
ドリンクは別でしたね。
私もマミーもメインを注文してバイキングを取りに行きます。
マミーセレクトのバイキングのおかず。
とりあえず、メインがくるまでつまもうよ的なやつです。

およよ。
ケーキはないのか(´・ω・`)←甘党


これは酢のもの?

マミーが「ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o」と言いながら食べてます。
私は野菜なのでふーん(#´^`)とみているだけです。


お次は・・・

きんぴらごぼうと竹輪のてんぷら。
きんぴらを一口。
あ、うん。美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
純日本って感じの味付けです。
ゴボウの臭みがないんですよ。
これなら食べられるかもヾ(*´∀`*)ノ
一口だけ・・・・←オイ。
ちくわの天ぷらももちもちしてます。
ちくわって練りものですから火が入って食感が変わったんですね。
うまーŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<"(๑´ㅂ‘๑)ŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<"


さらにさらに・・・

ビーフンとパスタ。
味の濃いものばかり食べていたからかパスタはなんか物足りない気もします(´・ω・`)
でも湯で具合は最高です。
アルデンテでした。
絶妙の固さなんですよね。歯ごたえが良いです。
味が薄く感じるので本当におつまみかなぁ。
そして、ビーフン。
これはうまいとしか言いようがないです。
味もよくてうんまー。
あれはなんであんなにうまいんだろう?
米粉麺サイコー╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


あと、外せないゼリー(◍´ꇴ`◍)

( ゚Д゚) ムホー 。
すっげーむっちりもっちりとしたゼリー。
これ、絶対手作りだわ。
オレンジも100%ジュースで作ってるやつ。
口の中がさっぱりしてうんま( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
これだけ集中的に3皿は食べたな٩(๑•̀ω•́๑)۶


つまんでるとメインが来ました。
マミーのがこれ。
海鮮ちらし丼(+バイキング込み) 999円

あ、いろどりが綺麗です。
キラキラしてる。
まるで海鮮の宝石箱や°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°←ぱくるな
でも、本当に綺麗ですね。
一口、マミーがぱくり。
「美味しいよ。いくらでも食べられる(๑´ڡ`๑)」
もう、マミー食いしん坊。


私のも来ました。
サーモンいくら丼(+バイキング込み) 899円

ちょっとぼけましたけども(;^ω^)
どれどれ。
サーモン脂のってりゅŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
いくらもプチプチしておいちー(灬º∀º灬)
鮮度もいいです。
へたに回転寿司に行くよりここにきてこの丼食べた方が美味しいです。


よし、バイキング持って来よう(◍•ᗜ•́)✧

エビはいっとる。
つか、酢の物好きじゃのう(;^ω^)
私は断然こっち。

そう、肉じゃが(灬º∀º灬)
味が染み染みしててうんまーなんですおー(*´▽`*)❀
じゃがいももほっくりほくほく。
ご飯が進むわぁ。
あ、ここのバイキング白米と味噌汁も食べ放題です。
メインとは別に食べ放題なんです。
だからメインで絶対丼もの頼まなきゃいけないってわけじゃないんです。


画像はないけどポテサラもなめらかで美味しかったです。


ファミリーでもいやすいし、食べやすい。
昼間はファミレスよりのんびりできますし、キッズメニューもあります。
ご家族におススメです。
小さいお子さんでもお年寄りでも誰でも大丈夫です。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


パート2

過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する