仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

ふわふわで優しい味わいのお好み焼き本舗+アルソック

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回はふわふわで優しい味わいの「お好み焼き本舗」さんにお邪魔しました。


テーマ

家族で行きたい楽しめて美味しく面白いお店です。



先日の透析室の話です。
看護師さんが
「●▢X△&%・・・」
聞き取れなくて
「アルソック?」
「え、足が出ててセクシーだから布団かけるね(;^ω^)」
「あ、すいません(;^ω^)」
足の「あ」しか聞きとれなくって。
とっさに出たのがアルソック。

なんでや・・・・


今日も暑いので涼しいところに避難です。
今日はイオン卸町に入っているカルディでタダのコーヒーを飲みつつジュースでも買おうかなと。←おばさん


その前にお昼ご飯です。
すぐ目の前にある「おこほん」こと「お好み焼き本舗」でランチにします。
友人が「おこほんうまいよ、行ってみて」というので来てみました。
テヘペロ(๑˃̵ᴗ˂̵)



メニューメニュー♪

鉄板ランチか・・・・
ちょっと予算オーバーだなぁ。
いっぱいついてくるみたいだけどこんなにたべきれないだろうし、もっとこじんまりとしてるやつないかな?

あったあった。
こういうのでいいのよ。
なんにしよ??
お好み焼き屋さんにきたからやっぱり・・・・


すいませーん、注文お願いします( ´ ▽ ` )ノ
「かしこまりました。綿あめとかき氷食べ放題なんでお好きにどうぞ」
「なにその嬉しいサービス(◍•ᗜ•́)✧」


まず、メロンから♪

シャクシャク、キーン。
ちゅめたい✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆
おいちいよ(◍´ꇴ`◍)
いちごも。

むほー。
ちゅめたいよー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
ほかにブルーハワイもありました。


そして私が注文したのは
黄金豚玉ランチ 690円

タネがきて混ぜ混ぜした後鉄板で片面6分
焼いてる間にセットのサラダとスープをつまみます。

サラダがね、食欲そそるドレッシングなんです。
ニンニクはいってる??
もりもりガツガツいきたい!
行きたいけど野菜だからちみちみつまみます。


スープは意外と具沢山で人参、ベーコン、玉ねぎ、コーンがゴロゴロ入ってました。
食べごたえがあります。


焼けたらひっくり返してっと。

さらに6分待ちます。
なんか、タネをこねくり回したり、ひっくり返したり、家族出来たら楽しいかもしれないですね。
かき氷も綿あめもありますから(*^-^*)


「焼きあがりましたらお呼びください。仕上げを致します(´▽`*)」
6分経ったのでピンポーンします。

仕上げだって。
なんだよ、この大量のねぎ。
いらないなー。
いらないなー。


店員さんガスバーナーを持って登場。
「お待たせいたしました。仕上げさせていただきます。」

ソースをぬりぬり・・・・
ねぎをもっさぁ・・・
バーナーゴォォオオオオ
土手を作って卵をぽとっ。
「できあがりです」
店員さんがちょっとまいんちゃんに見えました。

では、早速ひとくち。ぱくっ。
あ、うん。
揚げ玉がカリカリしてて美味しい(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
生地もふんわりしていますよ。
クリーミーというよりふんわり。
優しい感じがします。
家で作るとどうしてもちょっと硬くなったりするんですけどこれはおいちい(๑´ڡ`๑)
ネギもソースに埋もれてるのであんまり気になりません。


一緒に来てくれた人はこちら。
黄金焼きそばランチ 690円

こちらは出来上がった状態できます。
鉄板の上にぽとっ。
「鉄板の上で混ぜてお召し上がりください(*^-^*)」
ほむ。
じゃあと目の前で混ぜ混ぜしています。

「ちょこっと食べてみて(≧∇≦)」
分け合いっこしながら食べます。
( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
あ、卵半熟(*´ω`*)
麺も太くって美味しいです(◍•ᗜ•́)✧
西の方のオムソバって麺が太いんですよね。
食べていてもっちりしてて食べごたえ抜群です。


注文するときに
「ご飯お付けいたしますか?大、中、小、とお選びいただけます」
欲をかかないで小にしたのですがちょっと食べきれない(;^ω^)
せめてお好み焼きだけでも・・・
「お好み焼きって持ち帰れますか?」
「こちらの容器お使いください(*^-^*)」
持ち帰ることに。
外でご飯食べると大抵持ち帰りはできないのですが、こちらのお店は嫌な顔一つせず容器を持ってきてくれました。
ありがたいです。


焼いたり混ぜたり家族で来るとっても楽しいと思います。
ただ、鉄板が熱いので体力とやけどに注意してください。


美味しかったです。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する