仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

お盆に出かけるイオン卸町のフードコート食べ比べ+言い間違い

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回はイオン卸町のフードコートを食べ歩いてきました。


先日、マミーと話していました。
「電話してるとね、相手の人が声が聞こえないっていうのよ」
「ふーん」
「声が小さいって。だから聞こえてはいるみたいでね。」
「うん」
ミートにはしてないと思うんだけど・・・・」
「・・・・マミー、それを言うならミュートだよ。ミートってただの肉だからね(´-ω-`)」


この話を看護師さんにしたら
「お母さんのわかるわ。私もチーズタッカルビのことチーズカッタルビって言って娘に笑われたの」


ヘルパーさんと猫のゲロについて話してました。
「シンガポールのマーラーカオみたいに吐かれると嫌よねw」
「うん、そうだよね(;^ω^)」
(それ、きっとマーライオンマーラーカオは中国の蒸しパンだから・・・)
ヘルパーさんには突っ込めませんでした(´・ω・`)


この前マミーとお買い物に行って
「このお茶がいい。五右衛門。」
「あ、これ?」
「うん。」
「・・・・・今五右衛門って言った?」
「いや、伊右衛門って言った(´・ω・`)」
自分が間違えた時はしらを切るという悪行。←


さて、今回もお盆特集。
なので値段は覚えていません(;^ω^)
もし、イオン卸町に遊びに言ったらということでフードコートをご紹介します。
我が家で食べためたが画像がずらずらと・・・・


テーマ

お盆でお出かけした先で食べるフードコートの料理とは・・・



まず、らーめんくろく識さんの冷やし中華。

垂れに甘みがあって麺はシコシコしてます。
噛み応えもあり食べた感満載ですね。
あられが入っていてかさかさ、ぼりぼりという感じ。
ちょっとお茶漬け感があります。
酢醤油の冷やし中華とは違って酸っぱくないのでさっぱり感はないかなぁ・・・
でも、見てください。

チャーシューでっか。
味があって噛みしめたくなるチャーシューです。
チャーシュー単体だけでも十分美味しいですよ。


次はリンガーハットの冷やし中華。

こちらも酸っぱいという印象はなかったです。
癒しサラダ麺みたいな?
野菜いっぱいだしねー(´-ω-`)
一口貰いましたが味はこっちの方が濃いめです。


ミートヒバチさんのステーキも。
私のサイコロステーキ。

サラダとスープはついてこなかったけどお肉だけで食べごたえ十分。

おにくがね、にくにくしいんですよ。
むっちりしていて「おら、肉だ」って感じ。
ちょっとレアで柔らかいんです。


こっちが一緒に来てくれた人の分。

普通のランチステーキ。

脂も滴りじゅうじゅう言ってます。
こちらはスープも。

ブイヨンのスープ。
お肉と一緒に飲むと無性にご飯が食べたくなる感じ。
サラダも。

もしゃあっと食べてました。
お値段もそんなに高くないです。
1000円前後かな?
ステーキでこの値段ならお得かなって値段だったと思います。


そして、満を持してきました。
我が家一押しのお店。
中華麺飯玄武さん。
なんか、セットのメニューがありましてね。

このセットで690円だったかな?
なんだかよくわからないセット名なんですけどね。←
値段としてはそこそこなんです。

んじゃ、味もシコシコ・・・・いえ、そこそこなんでしょう?
とか思ってました。

ちょ・・・・(●>艸<)美味!!
なんや、普通にうまいんですけど(; ・`д・´)
なんで?
醤油ラーメンなんだけど出汁が、動物性のやつでさっぱりしてるんです。
でも、深みがあるんですわ。
麺が縮れていてスープとよく絡むんです。
いや、これ、フードコートのクオリティ超えてるから・・・・
餃子も。

おっふw
ぱりぱりじゃないですかw
具もジューシーでおいちい(๑´ڡ`๑)
なんか・・・・
なんか・・・・
マジうめぇな。

チャーハンもね、すっごいパラパラ。
まるでコナン君のように。

味わい深くってすごい美味しいチャーハンなんです。
何故、フードコートに出店した?と聞きたくなるようなうまさ。
普通にお店で食べたかったです(;^ω^)


家族連れで行くならここも。
モッチーズパスタさんでやってる今流行のハットク

たしか350円。
流行ってますよね。
中からチーズがめろぉっと出てくるアレ。
よし、食べてみよう(๑ÒωÓ๑)

ちょちょちょ・・・・
チーズ垂れちゃうよ∑(°口°๑)
食べねば、食べねば。
んー(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
ちーじゅです(◍´ꇴ`◍)
おいちいですよ。
お値段は屋台より安いと思えばくらいですね。
確かにインスタ映えもするし食べていて面白かったです。


最後に、今はもうないけれどもお酒を飲むのにぴったりだったお店を。
丸福魚類っていうお店があったんです。
そこの鮭いくら丼が650円でした。
コレ。

あら汁とガリがついてです。
あら汁もガリもマミーにあげていました。
この鮭いくら丼すごく綺麗。
まるでマミーの様です。←配慮

さけにすっごい脂がのっているんです。
めっちゃとろけるんですよ。
そこらの回転好きより全然美味しいんですよ。
いくらもプチプチしててうんまー(≧ڡ≦*)
ご飯を小盛、中盛、大盛から選べまして。
「残ったらお母さんが食べるから大盛りにしなさい」って言うので毎回大盛。
案の定、食べきれない量でしたよ(;^ω^)


あとね、あとね。
いきの良いお刺身のついてくる晩酌セット。
生ビールもついて500円

一品料理の小鉢。

ナムルみたいな感じです。
うん、おいちい(◍´ꇴ`◍)
あと、お刺身。

このやまかけを私の残したご飯にかけて食べてました。
見ていて確かに美味そうだったけど私には食べる余力がなくて(;^ω^)
ずずずっと音をたてて食べてビールを飲んでます。

ぐびぐび。ぷっはあ( *´ސު`*)
ビールは辛口な飲み口のアサヒビールでした。
とにかくこのお刺身が美味しいらしく
「ビールに合うんだわぁ(๑>◡<๑)」
と、いうマミー。
お酒飲まないからわからんけどもそうなのか。
「このセット安くない?(◍•ᗜ•́)✧」
興味のない私は仏のような顔をしながら
「そーだねー(´-ω-`)」
ガリもねー。

なんか、白ゴマとゴボウが入ってるんですって。
ゴボウがいい味出してるって言ってました。
わし、ガリ嫌いだし(´-ω-`)


・・・・・このセット、安いんですか?
お酒やつまみの値段ってよくわからなくて。
このお店、もう撤退してないですけども。


お盆と言えばおでかけですよね。
お出かけのご参考までに。
お近くにお店があったら是非行ってみてください。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


記事をアップする日にちを勘違いしてました。
今日はまだ月曜日だろぐらいに思っていて予約投稿しようとしたら今日が水曜日だと気づきました。
アップが遅れてすいませんでした(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚
遅ればせながらアップさせていただきます。
もしよろしければご覧ください



過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する