仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

大人の濃厚な味青山文庫+コインパーキングあるある

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は口コミで焼き料理が美味しいという「青山文庫」さんにお邪魔しました。


先日の話です。
コインパーキングに駐車していたマミー。
料金を精算しても車止めのバーが下がらないんです。
あれはきっと違う人のとこを清算したんでしょうね。
おかげで料金増しましで払ってきたそうです。


テーマ

女子会やカップルによいおしゃれな文庫はここ。


今日はヘルパーさんの娘さんから聞いたお店に行きます。
なんか、娘さんグルメらしく食べ歩くんですって。
私が行かないようなお店にも行くようなので聞いていて是非とも行ってみようと思いました。
時間にして13時過ぎ。
私たちの前に2組まっているお客さんが。
30分くらい待ちました。
ちょっとおしゃれで店員さんもつなぎを着ています。
文庫というだけあって本が並んでいます。



メニューっと。ランチはないよって言ってたなぁ。

うーん、パンはお腹に溜まらないしなぁ。
ほかになにか・・・・おっ?

なんか食事っぽい。
これにしようっと。
「2人でなんにする?」
「これもよくない?」
すっかり気分は女子会です。


私が注文したのはこちら。
焼きシチューライス 850円

シチューの上にトロトロのチーズがかかってます。
さらに生クリームまで。
これは食べるっきゃないっしょ(๑ÒωÓ๑)
はむっ。
んー、とろけますぅ。
赤ワインかな?
味が濃いめでちょっと大人な味なんです。
お肉も人参もじゃがいももホクホク。
すっごい煮込まれてるんですよ。


大人の階段登った気がしました。


一緒に来てくれた人はこちら。
焼きグラタン 850円

「グラタン一口食べる?」
「うん(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*」
一口頂くとうーん、濃厚。
クリーミーすぎてまるごとクリーム食べているみたい。
でも、チーズも負けてないんです。
どちらもせめぎ合ってる感じでウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
来た時チーズがぐつぐついってて。
どちらもすごく熱々でした。
ゆっくり冷ましながら食べるのでまったりと優雅に時間を使った感じです。


ちょこっとメニューを拝見。

こんなのもあるんかい✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆
ほかにもデザートが沢山ありました。
ちょっと食べたかったけど予算外なので我慢・・・


おりょ・・・

ドリンクつくとこの値段かぁ。
本格的だったからコーヒーも高そうだし、セットでこの値段っていうのもなんかわかる。
若い子は
「ドリンク欲しくない?」
とか言ってこのセット頼むのでしょう。
私、金欠なんでケチりますから。


おしゃれなだけあって量が少し少なかったです(;^ω^)
今の子ってあんまり食べないんだなぁ・・・・
私はもう一皿いけそうだったけども( *´ސު`*)


腹八分目でいいっちゃいいかもね。
女子やカップルとかにおススメです。
おしゃれですし、時間制限がないので。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する