仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

女性も喜ぶ素材の味が生きているスパゲティ森の館+物は言いよう

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は産業道路沿いに怪しくたたずむ洋館「森の館」さんにお邪魔しました。


それは前触れもなく急に来ました。
マミーに
「30過ぎたらみんなババアなんだよ」
私も30代なんです。
「じゃあ、マミークソババアじゃん。」
「お母さんは違う。クソ美人ババアだもん」
「・・・・・・・・・・・」
間に何か入りましたね?
余計なもの何か入りましたね?
お口ではマミーに勝てません


テーマ

女性に嬉しい素材の味が生きているスパゲティ屋さんです。



「お昼何がいい?」
「あそこ行きたい。産業道路時の貴族の森。」
「そうしよっか。」
着いてみると名前変わってるし・・・・
でも、スパゲティって書いてあるから別にいいけど。
お邪魔しました。「森の館」さんです。



外観は洋館っぽくって。

い邪魔した時間は16時半ぐらい。
もうお昼とかランチとかいう時間じゃないんです。
多分ラーメン屋さんとかなた夜に向けて仕込みしている時間。
あいてるかなぁ?と疑いつつ、行きましたが開いてました。
では、メニューを拝見します。

スパゲティが沢山あるなー。
どれにしよ・・・・
見ているとマミーが
「Bの前菜プレート付けるよ」
と言います。
「よし、マミーの財布だし食べたいのを食べよう(◍•ᗜ•́)✧」


すいませーん(*´﹃`*)ジュル…
これとこれで(*´ω`*)


まずは前菜プレートからです。+200円

うん。
前菜w
200円は妥当かちょっと高めぐらい。
では、一つ一つ見ていきましょう。
まずサラダ。

フレンチドレッシングのかかったサラダ。
うん。
鮮度もほどほどだし文句なしです。


次に豆腐。

枝豆のお豆腐。
味付けがなんかドレッシングかけてるようでちょっと上品でした。
豆腐は冷たかったです。


スープも

中にコーン、ベーコン、玉ねぎ、にんじんが入ってます。
コンソメ味で良く出しでてんなーって感じ。
味はさっぱりしていてあんまり邪魔にならない感じ。
さすが前菜に入ってくるだけあります。


パンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

私は先にスパゲティを食べてからパン食べたんですがふっかふかで柔らかいんです。
そして、なんかぬくい(*´ω`*)
優しいパンでした(◍•ᗜ•́)✧


さて、メインです。
まず、マミーのヤリイカと大葉と明太子のスパゲティ 1080円

ほむ。
一口貰うと・・・あ、海。
明太子のプチプチした感じと味が濃厚に感じられます。
海鮮の出汁が良く出ていて海の味がします。
クリーミーじゃないので多少和風な感じもしますね。
うん、おいちい(๑˃̵ᴗ˂̵)و


次は私のです。
ツナトマトクリームのスパゲティ 1100円

・・・・でかっ(´⊙ω⊙`)
でかいけど、食べよ(*´ω`*)
うん、トマトの酸味とツナの出汁。
クリーミーでうんまー✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆
真ん中の所をとるとチーズが入っていてとろけますぅ(๑´ڡ`๑)
味がそれぞれ手をつないでタンゴでも踊ってるみたいです。
もうどの食材も濃厚です。
デモ、クリーミーくんが間に入ってひきたててるんですよね。
麺の湯で具合がちょうどよくって。
アルデンテほど固くもないが柔らかすぎず。
プチッとしてました。


ただ、多くて食べきれんかった・・・
前菜プレート辞めとけば入ったかな?(;^ω^)


スパゲティなので女子に良いのではないでしょうか?


この写真、ちょっと千と千尋の湯婆婆の銭湯っぽくないですか?
てへ。




ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する