仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

野菜嫌いでももぐもぐ食べられる魔法のマヨがあるびっくりドンキー

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回はハンバーグと言えばの全国チェーン店「びっくりドンキー」さんにお邪魔しました。


令和になってから初のブログになりますね。
平成最後のブログになんかおまけ的なものをつけようと思っていたのですがアップしてからあのブログが平成最後だと気づきました(;^ω^)
まったく計画性のないtabenecoです(´;ω;`)ウッ…
勝手に「ガンダーラ」が流れる設定でアップしました。
マミーが「え、ガンダーラ流れるんだけど(;´・ω・)」と引いてました。
いいんじゃないかな?
中島みゆきの「わかれうた」や、さだまさしの「防人の歌」が流れるより・・・・


そして、アクセス数がじわじわ上がっています。
ネタも私の趣味なのでわからないものも多い中ご覧いただきましてありがとうございます(*´ω`*)
もうほとんど趣味ブログですけども(;^ω^)
いえ、お仕事として頂戴できるならもっとちゃんと書きます。
でも・・・・・ねぇ(;^ω^)


さて、その日も街ブラ曜日。
ブラタモリならぬ、ブラnecoです。

イオンに行こう、パワーストーン屋に行こうと思ってるとあんまりお店から離れたくなくって。
するとほどよいご飯屋さんがないんですよね。
なんとなく、どこ見ても高く感じちゃいます。
そしてその日は洋食が食べたいのにやれ牛タンだ、やれカレーだ、海鮮だ、とんかつだ・・・
こんな駅前なのに洋食らしいお店がみあたらない・・・
かろうじてびっくりドンキーの看板があるくらいなんです。
他のお店も見て回ったんですけどなかなかなくって。
「びっくりドンキー」さんにお邪魔します。


もう口の中はハンバーグです。

時間にして12時過ぎ。
一番混む時間です。
30分は待ちましたかね・・・
ウエイティングも結構いました。
私たちの前に5組ぐらいかな?
通された席が2人掛けなんです。
隣がすぐ通路でなんか落ち着かない・・・・
まぁ、混んでるしわがまま言えないか(´・ω・`)


メニューを見てどれにしようかな・・・
指輪やとか見に行くから安いのがいいじゃないの。
できるだけやっすいやつやっすいやつ・・・
でも、美味しいやつ(´・ω・`)


「あたし、今日は卵が食べたくって」
卵も美味しそうよなぁ。
そんなんこんなん言って注文します。


まずは一緒に来てくれた人のからです。
エッグバーグディッシュ 150g 718円

ドンキおなじみの木の皿にワンプレートですね。
ワンプレートのわりにボリュームを感じるのはなんでなんでしょうか?


まず、サラダからですね。

ここのサラダ好きなんですよ。
大根と人参とレタスときゅうり。
ぱっと見、「やっちまってるわ」と想いがちですがね。
このマヨがめちゃうまいんです。
絡めると甘くなるんですよ。
野菜嫌いやお子様には是非。
最近レジ横でこのマヨ売ってますから。
このマヨだけで最強ですよ。
確かごまマヨとか書いてあった気がします。


あと、ご飯ね。

粘り気もあってもっちりとした美味しいご飯。
きっとこしひかりとかひとめぼれとかかも。
ご飯も甘くてオン ザ ハンバーグして食べるといくらでも入りますわ。


そしてメインです。

卵にかかってるのが多分ハンバーグソースですよ。
このソースがくせになるんですわ。
甘いけどジューシーでほどよく味気のある味。


一緒に来てくれた人はこいつがお目当て。

「こいつだよ、こいつ!」と言わんばかりにこいつ(卵)を激写します。

こいつを崩すととろぉっとした黄身が流れ出てきます。
まるでハワイ島の溶岩流のようです。

ヤヴェー。うまそーwww


私はこれ。
チーズバーグディッシュ 150g 768円

チーズがバッテン・・・
バッテンと言えばこの人かな。

前の戦隊ものよりルパンXとパトレンX。
「やだぁ。私聖也お兄さん(役者さん)食べるの?なんか卑猥だわ(*´ω`*)///////」

とか、馬鹿なこと思いながらハンバーグにはしを入れます。

このチーズ、とろっとろ(*´ω`*)
なんかですね、チーズ特有のクセというのかな?
すごくチーズの味がします。
ハンバーグのソースも美味しいんですけどそれに負けないくらいのチーズの主張。


そして、問題のハンバーグ(2回目)

もっちりとしていますけどはしですっと割れる柔らかさ。
肉汁滴るわけではないですがうま味が全体からあふれています。
もっちりしっとりとした優しい感じのハンバーグです。
ほどよい重量感もあるのでハンバーグ食べたって感じがします。
にくにくしいうま味がつまっている美味しい一品。


我が家は食い意地が張っているので出された皿は自分のものという暗黙のルールがあります。
それは、たとえ中に野菜が入っていたとしても。
他の人は手出し無用なのです。
野菜嫌いのお子さんに「このお皿はあなたのものだからちゃんと全部食べなさいね」と言って食べさせるのもありかなと思います。
あと、何度も言いますがここのマヨ。
これさえあれば多分大体の野菜は行けるんじゃないでしょうか。
是非一度ご賞味ください(*^-^*)


このお店は地下にありまして。
踊り場にインスタ映えできるという場所が。

うーん・・・
あのね、一言言ってもいいですか?

すごく安易な考えだなって(;^ω^)
いや、こんなとこで写真撮ってSNSにあげるかなー・・・・

私ならあげない(;^ω^)
ハロウィンとか、自然の絶景とかもっと特別なとこで撮ってあげる。
photoスポットと言えばそうだけど・・・・
なんかお店の間違った戦略に見えて思わず苦笑い(;^ω^)


でも、ハンバーグは美味しかった。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する