仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

味は濃いめでエビもぷりぷり!五橋のゴリラ食堂+グルメブログ動画初公開!!

祝!!!グルメブログ動画!!!


いつもグルメブログをご覧いただきましてありがとうございます。
かねてより予告いたしておりました動画の初お披露目でございます。
このような日が迎えられたのも皆様のただいまれなるご尽力をいただきましたことと存じます。
本当にありがとうございます。
まず、ご挨拶動画をご覧ください。

祝!!グルメブログ動画開局☆彡


お世話になっております。


いつも元気をありがとうございます。
ディープな北海道情報が毎回楽しみですw


にゃおにゃおさんのブログです。


いつも無理難題をありがとうございます。
ゼロコさんの描く女の子はかわいくっておっぱいぽよんぽよんでたまらんですw


ゼロコさんのブログです。


いつもありがとうございます。
くろたかさんとはいつかエロについて語りたいですw


くろたかさんのブログです。


いつも閲覧していただきありがとうございます。
美味しい野菜作ってください(´∀`*)


ゴンゴロさんのブログです。


いつも百合ップルをありがとうございます。
同じ腐女子・・・いや、同じ趣味で楽しいブログで元気が出ます(´・ω・)(・ω・`)ネー


くおんじめいこさんのブログです。


①動画でもありました通り、しばらく動画とブログ両方上げてみようと思っています。
ブログは毎週水曜日、午前10時にアップします。
動画のアップは、毎月2回、第2、4火曜日、時間不定期でアップします。
自宅でお料理してみました動画は毎月第2火曜日にあげます。(ネタがあれば)


6月はめでたいので毎週動画をあげますよ。
見に来てくださいね♪


チャンネル登録も大歓迎です☆



②YouTubeに動画をあげるにあたり、来訪者が増えることを見込んでます。


いろいろな方がいらっしゃいます。
tabenecoのブログでのもめ事やトラブルは一切責任を負いません。


一応コメント欄は開けておきますが、荒れてきたら閉めますのでみんなで気持ちよく使いましょう。



③さらに、動画でも言っておきましたが、広告をつけることにしました。
お仕事とは別にお小遣いが入るとランチに行く回数やランチの内容、ブログの更新回数が上がります。
そうなるともっとお楽しみいただけるのではないかと考えたんです。
お仕事で食べ歩いているのもありますからそこは実費ですよね。


でも、実費にも限度があるんです( ; ゚Д゚)
だから、tabenecoにエサ代を!!←ウザッ


是非、バナーからサイトをご利用ください。



さて、その日はお仕事の取材の日。
前から行ってみたかったお店があるんです。
その名も「ゴリラ食堂」さん。


場所は好きなグルメバナーからチェックしてください。



ビルの上には、看板。

入口にはのぼりと看板が。

メニューがゴリランチ・・・(笑)
なにそれ、ちょっとそそられちゃう(* ´艸`)クスクス
まず、お店に入らないと何も始まらないですよね。
2階に階段を上り入店です。
店内は13時くらいにもかかわらず、あまり混みあっていません。
なにあれ?
黒いだるま?

あら、店員さんも写っちゃいましたね。
でも、「ネットにあげてもいいですか?」という承諾は得ているのであえて顔は隠さずに。
それにしても、黒いだるま。
珍しいですね。
意味を調べたら「金運を招く」「黒字を招く」ということだそうです。
商売にはもってこいですね。


さて、ランチメニューです。
さっきのゴリランチですね(笑)

迷いますね。どれにしようかな・・・
よし、決めました。
まずは、一緒に来てくれた人のやつからです。


エビフライ定食 800円

来ましたね。
正面から見るとエビフライが2本。

裏から見ると3本。何のトリック画像ですか?w

でも、カラッと揚がっていて美味しそうです。
まずは注文主が一口。
「ん!!!!!!!!!!!!!うん。美味しいよ」
いや、美味しそうだけれども。
「一本貰ってもいいですか?」と自分のおかずとの交換を要求する図々しいtabeneco。
「あ、うん。そうですね。」
これは、見た目ではわからないんです。
海老がミッチミチに入っていてすっごいプリプリなんですよ。

普通のスーパーで売っている海老より1.5倍増な大きさ。
すっごい食べごたえですね。
美味しいわぁ。


さて、私のも来ましたよ。
若鶏の唐揚げ定食 800円

来ましたね。
美味しそう。
でも、まず私は嫌いなものから退治していくたちなので。
嫌いな野菜。
サラダから。

うん。
ドレッシングがちょうどいいくらいかかっていて美味しいです。
あとは、味噌汁。

具はわかめと味噌汁です。
温かくてほっとしますね。


あと、ご飯。

このご飯がめちゃ美味しいんです。
ご飯だけならルーシーアンドグラットンのご飯が印象的でしたが、このご飯も美味しいですよね。
駅西口ハローワーク裏1分の Lucy&Glutton (ルーシー&グラットン)自慢のやわらかステーキランチは売り切れ必須!! - tabenecoの美味しいブログ
味が濃くって、食べやすくて、グイグイいけてしまう感じですね。
ちょっと高いお米なのでしょうか?


さらに、煮物。

一緒に来てくれた人は「優しい味がする。あ、美味しい。家でも作ってみよう♪」と言っていました。
お気に召されたようで連れて来たかいがあります♪


あとは、申し訳程度のたくあんw

正直に言っていいですか?
しょぼwwwww
薄いし、少ないし、小さいしw
でも、わらけてしまうのでいいと思います(笑)
味は普通のたくあんですね。


そして、メインです。

ちょっとわかりにくいんですけど、緑のつぶつぶがあるんです。
なんなのでしょうか?
食べてみればわかるかな。ぱくっ。
うん。美味しい。
緑のつぶつぶはわからないけど美味しい。
味が濃いんですよね。
なんていうんだろう・・・

ケン〇ッキー?
止まらなくて美味しい味ですね。
やば、これ、うまー。
とにかく美味しい。
これは、ビールがすすむ。と、思う。
(私、ビール飲まないので)
名前をつけるなら「やみつきケンタ君」でしょうか。
※「ゴリラ食堂」一文字も入ってないと突っ込んでください。汗


すっごい美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


食べログとホットペッパーの広告もつけようとしたんですけど、貼れない・・・
どうなってんだよ、バリ〇ーコマース。
A〇の広告はすぐ貼れたから油断してた・・・
SSL対応じゃない方のヤツでも貼ってみたけど、やっぱり無理(´;ω;`)ウゥゥ
なにが、一番痛いってもう動画作ってしまっているところ・・・
チクショー 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


確認しなかった自分、乙!!!

×

非ログインユーザーとして返信する