仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

元イタリアンシェフが腕を振るうパソコン教室のパスタ+デザートをガストで。

さて、その日は私が通うパソコン教室の日。
いままであまりお話してきませんでしたが、今はちょっと手が使えないというハンディがあります。
ハンディ・・・手だけに(ドヤァ
なので、キーボードは足で打ってるんですね。


まぁ、手が使えなくてもやりたいことはたくさんありまして。
その実現の為に通っているんです。
お世話になっているんです。

こちらの所長さん、前はイタリアンのシェフだったそうです。
なんか、久しぶりに腕を振るってくれるそうなのでお邪魔してきました。
いただいたのは、こちら。

私がついた時には大鍋にクリームパスタがどかんといっぱいありまして・・・
すっごいいい匂いなんです。
さて、肝心のパスタですね。

あ、うまそう♪
スナップエンドウの緑が鮮やかですね。
色味がはえる感じです。
では、ただきます。


ずるずるずりゅ・・・


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
すっごいうんまいです。


仕込みが朝の9時からで出されたのが、12時。
え、普通のお店の仕込みじゃね?


事前に私が「野菜嫌いです|-`)」と言っていたからかお野菜というお野菜がない。
いや、詳しく言うと春キャベツひと玉丸ごとペースト状にしたそうです。
それにクリームを入れるそうです。
最初にキャベツのペーストがあるからクリームはそんなに入れなくてもコクが出るそうです。
スナップエンドウがね、サクッとしていてすごくいいアクセント。
でも、スナップエンドウなんて野菜あるんですね。初めて聞きました。
なんでだろう、すごくクリームがまろやかでさらっとしています。
そして、こういうクリーム系のパスタを食べる時、tabenecoはちょい角切りのベーコンありますよね?
あれを口直しというか、塩気をとるというか、ベーコンで口の中の味を調えるんですよ。
でも、このパスタ、口直しいらね。
普通に味が整ってるんでうまいです。
人がいなければ皿を舐めていました・・・


めちゃうまかったぁ。


ひとつ、不満を言うならば量が少ない!!!!!!!!!!
このお皿、5皿はいけました。
まぁ、みんなで食べたのですからしょうがないですよ。


あとはみんなの笑顔ですね。


図々しく次回は「トマトのパスタがいい」とリクエストしてきたtabeneco。
所長さんヨロシクです♪


ちょっとだけ宣伝タイムです。

知的、精神、身体、何かしら障害があるけれども、と、やりたいことをあきらめるのはまだ早いです。
今はパソコンさえあればなんでもできる時代です。
スタッフさんも優しく教えてくれるし、障害の内容や年齢、性別は全く関係ありません。


私はスタッフさんから織田無道からとった「無道」というあだ名をもらいました。
他にも冝保愛子から「愛子」、瀬戸内寂聴から「寂聴」とあだ名をつけあうくらいの仲の良さw
これだけ聞くと意味わからんと思いますのであとは自分で来て確かめてくださいw


通うのがおっくうだしという方は自宅にいながら勉強もできます。
私もその一人です。


みんな自分のやりたいことに素直なだけ。
わざわざ自宅で塞ぎ込んでいる必要はないのです。


やりたいこと、やってみませんか?


就労支援事業と言っても就職先をあっせんしているわけではありません。
就職に有利になるスキルや技術を教えてくれるところです。


まぁ、私のように私利私欲にスキルを使う輩もいるわけですがw
スイマセン・・・


こちらで教えていただいて作っているホームページを今年の年末開設をめどに頑張って作っています。
できたら遊びに来てくださいね♪


パスタは美味しかったんですけど、さっきも言いました。
ちょこっと量が少なくてね。
すごく楽しみにしていた分、朝ごはんを抜いて行ったのではらぺこりんで。


事務所を出てすぐ、ガストへ。


お店情報はバナーからサイトをご利用ください。


私はスマホにガストの割引クーポンアプリをいれているのでそこから。


まず、一緒にきてくれた人のを。
1日分の野菜のベジ塩タンメン 699円

あー、野菜ですね。
一緒に来てくれた人は「tabenecoさんはきっとこれ無理ね」と言っていました。
はい、無理です。
だって、ほら・・・

野菜がてんこ盛りですよ。
じゃ、tabenecoって全然野菜とらないの?と思うでしょ?
いや、実はとってるんです。
無性に野菜が食べたくなる時があるんです。
その時以外は野菜ジュース飲んでます。
基本的に野菜は嫌いだけれども、たまに食う。
うーん、まさに気分屋ですね。


最近見た気分屋はこいつ。

パトレンジャーVSルパンレンジャーのグッドストライカー。
いつかの話で「そんなカリカリしないで。のんびりぶらっと生きようぜ♪」って言ってました。
こいつ、まじ気分屋だな・・・・
目の前に巨大化した敵が暴れまわってるんですけど。地球終わっちゃうよ?


でも、最近、そんな気分屋を目当てでパトレンVSルパン見てる自分がいるw


さて、そんな私が注文したのはこちら。


ストロベリーソースのベリ-ベリーパンケーキ 579円(クーポン価格)

私の嫌いなバナナは食べてもらいました。
あぁ、うまあぁ。
ハッキリ言うとパンケーキという名のホットケーキです。
でもね、ちょっとサクッというくらい焼いてあるんですよ。
でも、ふわふわで美味しいです(゚Д゚ )ウマー

ブルーベリーがね、冷凍してあったんですけど食感がシャリって言うんです。
これが美味しくてね。
そればっかり拾って食べちゃいます。


ストロベリーソースも甘い。
甘くてイチゴの風味がするくらいです。


ガストのパンケーキ特有のマスカルポーネも甘い。
でも、生クリームよりは美味しいです。


甘党ですから大歓迎でしたね。


フェアメニューでマンゴーのやつもあったんですけど、あんまりマンゴー好きじゃない・・・



さらに、いつもの。
大盛りポテトフライ 279円(クーポン価格)

一緒に来てくれた人と半分こしました。
でも、半分と言っても8割がた私が食べていて、お会計の時割り勘にするのが申し訳なくて・・・
遠慮せずに「お前払えや」と言ってください(;´・ω・)


食べに行った時間が15時・・・
タンメン食べながら「これ、何になるの?お昼は食べたしw」。
うーん、おやつ?w


いやー、所長さんのパスタもガストも美味しかった♪
また、ごちそうになりたいです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する