仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【神社】警備員がこないと参拝できない神社、和霊神社に行ってきたお( *´艸`)


こちらの最後の神社。


野中神社済〇、えびす神社済〇、和霊神社未・・・


ということで和霊神社に向かいます。


ですが、場所がわからなくて一緒に街ブラしてくれるマダムにググってもらいました。


すると近くの若者向けビル「フォーラス」に神社があるそうです。


こちらもなにかのご縁だと思い、是非和霊神社にもお参りさせていただきたい( *´艸`)


フォーラスに行くと看板に
屋上 神社 インフォメーションにお声がけください


インフォメーションに?


声かけるの?


おねーさーん、神社に参拝したいです( *´艸`)


「今警備のものが参ります。お待ちください」


「( ‘ω’)エッ…」


「こちら、パンフレットです(*^-^*)」



ほー。


ここは愛媛県宇和島市にある神社の分社なのだそうです。


家臣の方などでいろいろありこちらに分社があるそうです。


そうこうしている間に警備員さん到着。


「ここのエレベーターは普段屋上を押してもいけないようになっています」


「そうなんですね。。参拝者ってくるんですか?」


「1週間に5,6人ぐらいでしょうか」


「あ、結構いるんですね」


着いたら警備員さんが賽銭箱の上にかぶせてあった板をはずして・・・・


板が飛ばないように重石に載せてたブロックよけて・・・


はいw


なんか、赤い柵で囲われててなんかおごそかな雰囲気。


ガラガラ鳴らしてもらって二礼二拍手一礼


ここのご利益は
火防守護、所願成就 他


記念に写真を撮らせてくださいと神様とフォーラスさんにお願いしました。



立派な鳥居です。


神秘的で素敵( *´艸`)


声をかけないと参拝できない特別な神社でした。


ありがとうございました。


次回はサンドウィッチマンが通ったというお店の記事です。


支那そばやさんですよ(╹◡╹)


では、またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する