仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

※号外※【おにぎりまつり】ファミマのおにぎりまつりに参加して食べてみたじょお(๑ÒωÓ๑)


※昨夜の地震をご心配いただきましてありがとうございました。
御礼と生存確認を兼ねて号外で記事をあげさせていただきます( *´艸`)


今ガンガンCMしているファミマのおにぎり🍙まつりですが。


お昼ご飯がコンビニなことが多いので参加してみましたw


まずは一番スタンダードなこちら。


SPAMむすび 248円税込み


生田斗真さんがイメージキャラクターされてましたね。


SPAMと聞いても東北人の私にはあまりなじみのない食材なんですが(;^ω^)


お肉の美味しそうなやつってことぐらいはわかりますw


さて、開封( *´艸`)



パッケージ通りに出そうとしたら具が落ちちゃう💦


仕方ないのでさかさまにしました(´・ω・`)


具はシンプルにSPAMと玉子焼き。


見ていただいてわかる通り少しデカいです。


Suicaのもうひとまわりぐらいデカイ。


ではいってみよー٩(ˊᗜˋ*)و



んー(*´ω`*)


ご飯がぎっしりw


たぶんこれ、おにぎらずで作ってるんじゃない?www


ご飯のボリュームがすごいです。


卵焼きが少し甘めなんでSPAMの塩っ気が際立ちます( *´艸`)


食べ進めるとマヨネーズが入ってました。


味付けもそれだけ∑(0д0) えっ!!


濃い味が好きな私にはあっさりしすぎな印象(´・ω・`)




次はこれだ(◍•ᗜ•́)✧
SPAMおにぎり てりやき 248円税込み


同じSPAMでもこちらはてりやきとのこと。


てりやきは日本の文化。


日本の味ですね( *´艸`)


では開封ヾ(*´∀`*)ノ



んぬーーーーーーーーー(∩´∀`)∩


こっちは卵焼きではなく茹で卵ちゃんやw


SPAMと茹で卵と実にシンプルwww


ではかぶりついちゃいましょう( *´艸`)



てりやき出てきたwww


しょっぱあまーい( *´艸`)


それとタルタルソースも入ってますね?


スタンダードのより味が濃厚です。


茹で卵がバランスとってますね。


甘みもタルタルも吸収しつつ卵の旨みも出てます。


こちらもご飯ぎっしりなのでボリューム満点www



最後はこちら


やわらか豚角煮 218円税込み


本当はイベリコ豚のおにぎりが食べたかったんですが、あいにく人気のため売り切れ💦


だったら、同じ豚でこっちにしました。


写真だととろとろだけど、本当なの(`・∀・´)?


開けてみるじょ(๑ÒωÓ๑)



でかいぷるぷるな角煮が1個ごろっと入ってますw


みるからにぷるりんちょ(´・ω・`)


匂いも煮込んだ香りがする。


食べてみよーっと٩(ˊᗜˋ*)و



n(´⊙ω⊙`)!


中にも角煮が入ってる(灬º∀º灬)


柔らかくてゼリーかよって感じwww


とろとろふわふわです( *´艸`)


ご飯にも味が染みていますw


んまー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


ただね、ひとつ・・・


ショウガの味が強めなんですよ


個人的に甘めが好きなのでそこだけ合わなかった(;^ω^)



んでも、とろとろで美味しかったので残さず食べちゃいましたw


ありがとうございました。


ごちそうさまでした💘

×

非ログインユーザーとして返信する