仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ラーメン】あっさり醤油ラーメンが食べたくて( *´艸`)魁力屋に行ってきたじょお(๑ÒωÓ๑)


さて、その日はラーメン屋さんへ。


いつもの行きつけはちょっとこってりしてるのであっさり食べれるラーメンが食べたい。


と、言うことで魁力屋さんにお邪魔しましたヾ(*´∀`*)ノ



以前の邪魔した記事はこの記事の最後に貼っておきますねw



今回の入店時間は17時半ぐらい
「カウンターならあいてますが(´・ω・`)」


「テーブルがいいので待ちます」


ほんの5分待ったらすぐ座れました(*´꒳`*)


お店のカスターセット( *´艸`)


壁には・・・



これは食べ放題www


めにぅを拝見(о'¬'о)ジュルリ


ん-・・・


コク旨は脂がこってりしてそうなんだよなぁ・・・


んじゃ、これにしよ(´・ω・`)


およ?


「マミ、1つ頼んで半分こしよ(灬º∀º灬)」



ナニコレw


食べたいじゃんwww


「すいませーんwコレ2つ追加でwww」


デザート食べたいじゃんねwww



注文したのが来ました(灬º∀º灬)


私とマミのでラーメンが2つとやきめし。


まずマミのから


特製醤油ラーメン 650円税込み


マミはちょっと遠慮したのか一番スタンダードなやつ。


それに比べて私はちょっと豪勢にw


特製醬油肉入りラーメン 850円税込み

器器にチャーシューがお花のように咲いてますw


その姿はお花好きさんの庭に咲いているバラ🌹のようですね( *´艸`)


このチャーシューはとろける系ではなくてかみしめる系。


食感がむきゅって言いますw


かみしめるとチャーシーの旨みがじんわり染み出てくる感じ(*´꒳`*)



このスープ。


背脂がすごそうに見えますが「ふつう」で頼んだのでそんなにこってりしてませんw


あっさりさっぱりいただける醤油スープ。


私の知ってる中で言うとどちらかというと会津ラーメンに近いサラサラ感。


麺の茹でぐらいも「ふつう」にしましたがほどよい嚙みごこち。


硬くもなくふにゃふにゃでもない。


スープと絡んで吸い上げるので暖かくて美味しい(灬º∀º灬)


やきめし 240円→134円税込み

すんごいパラパラ( *´艸`)


炒めてあってこおばしくて美味しい(灬º∀º灬)


味付けもさっぱりしててラーメンの邪魔にならないwww


「デザートお持ちしますか?」


「お願いします(灬º∀º灬)」


杏仁豆腐  


んーw


クリーミーで杏仁豆腐特有の香りがあって最高( *´艸`)


お口さっぱりだよぉw


ぷるんっていうよりとろとろですね(≧∇≦)


( ゚д゚)ハッ!



写真撮らずに食べちゃったよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



美味しかったよ


ありがとうございました。


ごちそうさまでした💘


過去の記事だすw

×

非ログインユーザーとして返信する