仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ランチ】食べなれた庶民的なラーメンw大学病院で食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)

その日は病院はしごの日。
透析が終わると次は大学病院です。
午後からなので病院自体は少し空いてるように思えます。
しかし車を止めて落ち着いてご飯を食べるとこがないんですよ。
近所は大学病院にのっかってかコインパーキングしかないんです(   `・ω・)σ
便乗してんじゃねーよヽ(≧Д≦)ノ
駐車料金ももったいない貧乏人なので大学病院で食べることにします(´・ω・`)
大学病院の食堂は2階。
最初に食券機で券を購入します。
コロナのせいで間引きされた席はなんかスカスカな感じ。
好きなとこに座ていいって言うので荷物を下ろすとおばちゃんが券の回収に来ました。


ほんでマミのが来ました
冷やし中華 970円

具材はトマトにハム⇒たまご⇒きゅうり⇒ハム⇒たまご⇒きゅうり
なんというか・・・普通?(;^ω^)
あえていうならからしがめっちゃ多いくらいですかね(´・ω・`)

きゅうりさんも細切りで普通。

たまごはあえて錦糸卵ですかねぇ・・・
マミ曰く味は「フツー」
なんか・・・そんな気がします(;^ω^)
お値段ぼったくりじゃない?


私は
しょうゆラーメン 560円

お口のテロリストに
「大学病院のラーメンはまずいよ」
と忠告されてたのに忘れて頼んでしまった・・・
でも見た目そんなに悪くないけどな?
お値段も冷やし中華に比べれば良心的だと思うけど?


なるとも入ってるし。
あれ、ちょっと待って。
なんかこのスープみたことある・・・
見たことる色合いだわ・・・


チャーシューはまあ。


よし、食べてみよう。
( 'ω')ŧ<"ŧ<"
(。´・ω・)ん?
なんかどっかで食べたことある味。
テロリストが言うほど不味くもないんだけど。
チャーシューはっと・・・
おー、チャーシューちっこいけど肉厚だ(*´ω`*)
この味・・・この味・・・
( ゚д゚)ハッ!わかった。
これだ・・・


そうだよね。
食道で出汁とって麺取り寄せてってうんぬんかんぬん手間かけないよね(;^ω^)
スープはこれだったけど麺はしこしこしてました。
多分水でしめてるんじゃあいかなぁ。
腰があって麺は美味しかったです。


食べなれた味でしたw
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する