仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ラーメン】激安食堂店元半田屋の跡地に待望のオープン!かいじ食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)

愛宕橋にオッサンのオアシスな食堂「半田屋」さんがおしまれつつ閉店しました。
通院の時に通り路にあったので毎日のように跡地を見てました。
すると建物の工事が入り「もしかしてリニューアルするのかしら?」と思ってました。
日に日に進む工事、ある日お店の看板が撤去されてリニューアルではないのだと・・・
しかし、いつまで経っても工事が終わらないのですよ。
「どゆこと?石窯で焼くパン屋にでもなるのかしら?」
いえ、しばらくすると

とがし かいじ

看板が見えてきました。
聞くところによるとこのとがしグループ、結構大きくて有名店のようです。

相変わらず駐車場は止めにくいのですが、新店舗なのでウキウキです(⁎˃ᴗ˂⁎)
早速入店します。
時間は14時前ぐらいでしたね。
引き戸をガラガラして入ると、検温の機会と食券機が並んでいます。
マミが支払うんだからちょっと高めのでもいいよね(゚∀゚)アヒャ


食券を買って席に着きます。
テーブルには様々な調味料が・・・・

そしてその奥にはメニュー


出来れば食券機の近くにも貼っておいて欲しかった(;^ω^)
食券機の上にオススメであろう品の写真が何点か貼ってあるだけだったので(´・ω・`)
その写真のみでセレクトした注文だったのですが、のちにそれが大きな間違いになるとは・・・


まずはマミのからですね。
らーめん 700円

見た目が油も見えるし少し重たそう?
麺は見えている通りで中太麺より少し太いです(´・ω・`)
具はメンマ、チャーシュー、海苔、ねぎです。
「かいじの」と付いたのを選ぶとトッピング全部乗せなんだそうです。

スープはこんな感じ。
一口いただいてみると・・・
あ、すっごい豚骨(*´ω`*)
豚骨出汁なのでのどにまとわりつくような感じ。
いつまでも味わえる味です。
豚骨だと麺は一般的バリカタと言って細麺でちょい生なんですけど。
ここのは太めでボリューミーかつ、ゆで具合も平均的な【ふつう】な感じ。
豚骨の強い香りが醤油でちょうどよいくらいです。


なんか、豚骨ラーメンとは違う・・・
醤油とも違う・・・
麺も違うし少し新しい感じがしますね(*´ω`*)


次は私の
かいじの濃厚つけめん 960円

これを選んだ理由としてつけ麺が好きだから・・・
濃厚と書いてあったから・・・
写真を見るとトッピングがいっぱいだったから・・・⇐のちにそういう高やつだとわかりました
まず、麺から行きましょうか。

麺はさっきのと変わりなさそうです。
もっちもちのしこしこ加減。
チャーシューも鶏と豚の2種類。
さらに味玉。


スープがこちら。

めっちゃ茶色くて少し粉っぽい感じもします。
上に刻みネギ。
よっしゃ、いただきます(*´∇`*)
ずるずるずる・・・
!!!!!
ナニコレ、中に白髪ねぎは入ってるじゃん(´ºωº`)
ねぎのってないと思ったから選んだのに・・・⇐ねぎ嫌い


ほんで味がめっちゃ濃いんです。
すごいお魚の味がします。
でも生臭くはないんですよ。
麺によく絡んでくるのですごく美味しいです。
麺ももっちもち(*´ω`*)


ただね・・・

スープ割ようのやつも出されてたのに何を思ったのか
「割ったら元には戻せない。割ったら負けだ」
全然スープ割らなかったので終始ずっと味が濃かったです(´・ω・`)


ですが、全体的に味のまとまっている美味しいラーメンでした。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する