仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【テイクアウト】まるで中華街のような肉まんとちまき!茶寮の食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)

さて、その日は昼の繁華街を歩きます。
緊急事態宣言のせいなのかなんなのか知りませんけど、昼間からキャバ嬢が呼び込みのためにたっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ものすごい偏見を言ってもよいですか?
私が見たキャバ嬢がたまたまかもしれないんですが、すげーBBAなんです。
もっと若い子がいいよね(´・ω・`)⇐


さて、その日にテイクアウトしてきたのは肉まん。
ビルが立ち並ぶ繁華街のど真ん中にほかほかと店先でせいろをふかしてるんですよ。

もうすんごい目立つんです。
横浜中華街ならまだわかるけど、なぜ仙台の歌舞伎町で?(;^ω^)
しかも、お店の看板が・・・

文字崩しすぎてなんて読むのよ(;´・ω・)

あー、【さりょう】さんっていうのね。
ほかほかせいろのとなりにはメニューが


ってことでこちらのお店でテイクアウトしてきました。


テイクアウトって言ってもほぼおやつなんですがね(;^ω^)
まあ、最近寒くなってきましたし、暖かいもの食べたいじゃないですか。
私、コンビニ行くと必ずと言っていいほど肉まん買うんですよ。
肉まん大好きなんで(*´ω`*)
なので、お店のおっちゃんに注文します
「肉まん・・・あ、あとチャーシューちまきも(*´ω`*)」
もち米も好きなんです( *´艸`)
おっちゃんレジ袋に入れてくれました。
ちなみに袋代はとられませんでしたよ。
おっちゃんアリガトーヾ(*´∀`*)ノ


こちらが
肉まん 250円税込み

包み紙はコンビニのよりぶ厚いです。
多分ですが、ちゃんと蒸してるからコンビニのより湯気が多いのかな?
だから厚手なのかな?
めくってみましょうか。

うはー(灬º∀º灬)
もうふっかふかw
ちょっとしぼんちゃってスライムみたいになっちゃったw
大きさはコンビニの1.5倍。
結構大きいんです。
男性のこぶしよりもうちょい大きい。


お値段はったからなー。
中身が気になるところです。

おーっほほーほー(灬º∀º灬)
コンビニの肉まんだと中身はほぼ灰色なんですが・・・
お肉に火が通った色って言うんですか?
こちらはお醤油の茶色やなんか黒いやつもいますよ?


よし、食べちゃう( *´艸`)

ぱくっ。
(´~`)モグモグ
ん-ーーー( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )
お肉のうまみに味がお醤油がちゃんとしてます。
そしてなにより黒いやつ。
これ、きくらげですね。
シャキシャキの食感でおいちー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
皮ももっちりしているんですがほんのり甘めです。
コンビニだとたまに端っこがふやけてふちゃふちゃのべちゃべちゃになってるんですがそんなことは全然なくて。
大きさも味も食感もボリューミーで大満足な肉まんです(*´ω`*)


次は
チャーシューちまき 300円税込み

こちらも肉まんと同じ包み紙。
よし、出してしてみよう(灬º∀º灬)

笹にくるんである!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
プラの笹もどきじゃなくてモノホンの笹だ・・・
火が入ってるし、蒸気で蒸してるからめちゃ変色してるじゃん。
ちょっとむいちゃおうか。

おーちまきちまきwww
笹から生まれたちまき太郎やヾ(*´∀`*)ノ⇐はっ?

ご飯にも味が染みてるし、山菜やこんにゃくが入ってるじゃないですかw
もうね、笹はがすときにもち米ががっつり張り付いてたので型崩れするんじゃねえの?って心配になっちゃった(;´・ω・)


ちまきはマミへのお土産なのでど-ぞ( ^^) _旦~~

「あらあ、美味しい(灬º∀º灬)具沢山なのね。すごい食べ応えあるわ。これいくらだったの?」
「300円よ(*'ω'*)」
「あらーそうなの(*´ω`*)」
見える具のほかにもたくさん具が入ってるようです。
口いっぱいにほおばるマミを見てこれは美味しいやつだと確信

「端っこちょこっとだけ頂戴(´・ω・`)」
あんまり美味しそうに食べるので私も食べたくなりました(;^ω^)
「んんん!うんまー(*´∇`*)」
もち米がもっちもち。
味がしみ込んでてもうおかずですよ。
これおかずに白米行けちゃうやつwww


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する