仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【テイクアウト】ケバブ童貞卒業(゚∀゚)アヒャ初ケバブ食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)【Pasa KEBAP stand】

とある昼間に繁華街を歩いてみました。
東京で言う新宿歌舞伎町のようなところです。
仙台では国分町と言います。
私は夜遊びはしないので昼間に歩き回ります。
すると不思議なお店を見かけました・・・



わかりますか?
お店の出窓みたいなのがすごく小さくて半分地下に埋まってるんです。
まるで映画【パラサイト~半地下の家族~】みたいです。
それでいて隣はファミマなんですよ。

めちゃめちゃお店が小さいでしょう?
看板は大きいし赤くて目立つけど上見ないと気づかない(;^ω^)
昔、ここは薬局だったらしいです。
夜のお店が立ち並ぶ街ですからタバコの要領で薬売ってたんでしょうね。
今はちゃんとした薬局が別なところに建ってます。
そんなところで売っているのが・・・
ケバブ(゚∀゚)アヒャ


この小窓を覗き込むとデカイカイお肉が回っています。
た、食べたい(*´﹃`*)
なんにしようかなーwww

選んでいるとイケメンのお兄さんが説明してくれますw
一番左上のケバブサンドと真ん中のキョフテラップを注文。
味が甘口、中辛、辛口、ヨーグルト。
ケバブは一緒に来てくれた人のです。

ケバブサンド 600円税込み
なんかポップな包み紙ですね。
アジアンチックです。
めくらせていただきましょう。

薄いナンのような皮の中にそぎ落としたチキンのお肉が入ってます。
味は中辛を注文してました。
一口頂くと・・・
中辛という割にあんまり辛くないです。
加えてエキゾチックさも目立たちません。
お肉はいっぱい入ってますが、印象が薄い感じです。
そぎ落とした細かいお肉がパンパンに詰まってます。
お酒の溢れる町だからあえて控えめにしてるんでしょうか。
つまみ取った感じではないのでお腹にたまるご飯みたいな感じ。
生まれて初めてのケバブですが思ってたより優しい味なのでびっくりしました。


そして私の。

キョフテラップ 700円税込み
私のはこちら。
アルミホイルに包まれてきました。
中のお肉は牛肉です。
こちらも・・・

薄いナンの皮に包まれています。
ケバブと似たり寄ったりですね。
形がちょっと違います。
こちらの方が細長いです。
こちらは私のなので一刀両断!!!
中身を切って見て見ましょう

オレンジと白っぽいソースが合わさった感じの色。
私は甘口で注文したのでこんなソースなのでしょうか。
お肉も短くて細長い長方形の牛肉が詰まってます。
お肉はですね・・・

こんな感じです。
凄く柔らかくて脂身もそんなにないと思います。
味は、ケバブより少しはっきりしていました。
多少のカレー臭もしました。
ちょっとスパイシーな感じもします。
甘口だからかあまり主張の控えめな感じです。


イケメンのお兄さんに
「ヨーグルトソースてどんな感じですか?」
「おまけでお付けしますね。俺のまかないからなんで内緒でw」⇐お兄さんアリガトー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

よく焼きのお肉が3つほど・・・

まずは、ソース付けずに頂くと・・・
ん(´⊙ω⊙`)
スパイシーでエキゾチック。
スパイスがめっちゃ聞いててすごいアジアンチックな感じがします。
こういう味を想像してた。
変に甘口とか中辛とかにしないほうが美味しいのかな?


ヨーグルトソースをつけて

あーーーーー。
よくテレビでみるのはこういうこと?
ヨーグルトソースは酸味が強く、さっぱりしています。
さっぱりの後に来るスパイシー。
すんごい・・・
食べたことのない味です。


なんか面白かったです。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する