仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

サービスも味も抜群にうまいHACHI長町+今年の整理

今年最後の定期アップです。
今までいろいろ書いてきていろんなコンテンツを作りました。
せっかくなのでまとめたいと思います。


メインブログ(このブログです)

動画(ほとんど死んでますがたまに更新します)


⇒tabenecoのコンテンツ⇐
ホームページはこちら⇒

アフェリエイト(商品の口コミ紹介サイト)⇒



NEW!!!うちの猫のブログ


作るだけ作ってほとんど放置してますがな。
「作ったんだからやれよ!」って思いますよね。
私もそう思います。(;^ω^)
ただ、やる気がなくって(´・ω・`)
みんにゃ、オラにやる気をわけてくれ・・・・


さて、本日は前々前回ご紹介した日本一のナポリタンHACHIの支店に行ってまいりました。

行ってきたのはこちら。

新しく開店しましたお店です。


地下鉄に乗ってぶーん。
降りてすぐでした。
JR長町駅が改装してて綺麗になってました。
ちょっとした駅地下みたいになっていてびっくりしました。
長町も今開発が進んでいてどんどん整備されているとは聞いていたんですが用事が無くて滅多に行かない(;^ω^)
例えるなら名前は知れてるけど主要な駅じゃないとこ?立川とか。←立川に謝れ


でも、今回は行きます。
割引券貰ったんで(◍•ᗜ•́)✧

500円ってでかくない?
wktkしながらお店に向かうとすっげー並んでるんです・・・
私たちの前に6組はいたかな。
時間も12時前とランチの時間にドンピシャで。
「違うとこ行く?」
「ううん、並ぶ(๑ÒωÓ๑)」
なんか意地になって並びました。
後ろに並んだご婦人が「券買っておいたわよ」というのです。
「マジ?ここって先払いなの?」って思ってたら「お母さん、それはTAKE OUTのほうよ。」って言ってました。
よかった・・・
先払いだったらせっかく進んできたのに並び直しかと思いました:(´◦ω◦`):


待つこと40分。
やっとこさ入店できましたが大混雑です。
満席すぎて(;^ω^)
満席だけど席数はいっぱいありました。
こんなに広いのに・・・
私たちは窓際の席に案内されました。
時期が冬だったので外には案内されませんでしたが外の席には犬をつないで置けるとこもありました。
さて、注文ですが、どないしましょ・・・・
ランチがなくって、値段もちょい高め。
まぁ、割引券があるからいいけど(´・ω・`)


一緒に来てくれた人は。

「長町店限定だってぇ♡」
「限定って聞くと食べたくなるよね」
「tabenecoさんは?」
「うーん、私はこれかな?」

「ハンバーグも美味しそうよね(*´ω`*)」
「すっごいおいしそうでね。前回頼もうと思ったら高いからダメって言われたん(´・ω・`)」
お互い決まったとこで注文します。


あ、注文の時に呼ぶピンポンがない。
ピンポンがないお店はホールにいる店員さんがお客さんをよく見ていないといけない。
ちょっと高級なお店です。
見ているとホールスタッフさんはお冷を持って巡回していたり食べたお皿を下げたり。
よく教育されているなと思いました。
私、大昔に飲食店で働いていたのでお店に入るとなんかそういうとこ見てしまうんです。
オープンキッチンで料理をしているとこも見られます。
お客さんから見えるってお店としてはかなりのプレッシャーなんですよね。
気を配らないとすぐにお客さんに不快に思われてしまうので。


お箸とかを置かれて。

なんか、橋オシャレだな。
色も文字も。
どことなく上品だけどカジュアルな感じ。


なんて思っていたら注文したのが来ました。
まずは一緒に来てくれた人のから。


ピザ風ナポリタン 1000円

これが限定のですか、そうですか。
早速、「サラミのとこあげるよ(*^-^*)」
遠慮なく「うんヾ(*´∀`*)ノ」
パクリ。
あー。
秋保のナポリタンとは違ったこおばしさがあります。
サラミのとこだったからなのかな?
じりじりとしたこおばしさなんです。
パスタは変わらず太目なんですがするっと入りました。
太さが気にならないんですよね。
なんでや・・・


あと一緒に来てくれた人はこれも。
コーンスープ 200円

大きさ的には普通のマグカップでした。
私は味が知りたくて
「美味しい?」
「美味しいよ。味が濃いよ(*^-^*)」
ビックボーイとどっちが美味しい?」
「こっちの方が味が濃いね♪」
引き合いに出すのがファミレスのコーンスープ・・・
聞いた後(やだ、私、すごく貧乏くさい(;´・ω・))て凹みました・・・
そして、突っ込んでくれればいいのに突っ込んでくれないし(´;ω;`)


私はこれです。
チーズたっぷり煮込みハンバーグ 1380円

なんか・・・でかいのきた。
店員さんがいきなりハンバーグを持ち上げて
「火、お付けしますね(*´∇`*)」
下のコンロみたいなとこによく旅館とかで見かける固形燃料が2つに割られて2つ置いてあります。

見えますか?
右のとこがちょっとオレンジになっています。
「おぉぉ(ノ*>∀<)ノ♡」
店員さんが
「ハンバーグには火が通っておりますのでそのままお召し上がりください(*^-^*)」
器の中でハンバーグぐつぐつ言ってる・・・
湯気出てるとこ撮りたい(´,,>ω<,,`)

撮れませんでした(´・ω・`)
めっちゃぐつぐつ言ってっるんですよ。
すっげぇな・・・
「やぱ、値段高いだけあるよねw」
「そだねw」
と、また貧乏くさいことを言ってしまいました(;^ω^)


ま、それは置いといて。
一口・・・
ハンバーグが切れない(  ; `・ω・)ノ
分厚いんですよ・・・
切って一口( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
え、なにこれ!
マジクソうめぇ(≧ڡ≦*)
何がうまいってデミグラスソースが美味しいんです。
ほのかな酸味に奥深いコク、味わい深い甘み。
すっげー。初めて食べました(´⊙ω⊙`)


あ、ご飯と味噌汁も付いてきます。

ハンバーグ食べてご飯食べて・・・
ん~(´,,>ω<,,`)
ご飯サイコー!!!

プラス20円でパンに変更もできたのですがケチな私はご飯のまんまです。
でも、ご飯でよかったです。
ご飯とデミソースがめったんこ甘くなるんですよ。
ご飯美味しくって美味しくって。
男の人ならおかわりもんでしたね。


忘れてた、味噌汁(;^ω^)

こちらもマグカップに入ってきました。

どれどれ。
ズズズズズゥ・・・・
あー、うんうん。
煮だした感じはないですね。
ちょっと田舎よりなのか味噌が濃い目でした。
具はわかめでして。
美味しいですね。
最後にいただきましたがほっとしました。


本当はコレのほかにクリームソーダも頼もうかともったんですが予算的なことを考えて辞めたんです。
辞めてよかった・・・かなりお腹いっぱいになりました(;^ω^)


サービスもお店の雰囲気もお料理もどれをとってもすごく美味しかったです。
今年の一番はここですね。
余裕ができたらまた来ようと思いました。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


youtubeをかけていたら広瀬香美が流れてきまして。
広瀬香美というとゲレンデが溶けるほど恋したい、ロマンスの神様なんかが有名ですが。
そうそう。
こんな曲もあったあった(*^-^*)

広瀬香美 ストロボ
動画見てると片桐はいりにそっくり・・・

ヒルナンデスのナンチャンにもクリソツ。

今の子は広瀬香美知ってるのかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する