仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

呑兵衛の街にある美味しいお肉の定食が食べられるゆきむら+お弁当の話

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は夜の飲み屋街壱弐参横丁にある美味しいお肉屋さん「ゆきむら」さんにお邪魔しました。


さて、今回の前説はお弁当のお話です。
今日はヘルパーさんのお話です。
学生の時誰でもお弁当持って行きますよね。
毎朝お母さんが頭を悩ませています。
レトルトや冷凍食品を食べない娘さんに何を詰めてあげようかと頭が痛かったそうです。
学校を卒業してある日娘さんに言われたそうです。
「お母さんさ、昔、さんま焼いたやつを2つ折りにしてお弁当箱に入れたよね?あれ、すごい嫌だった・・・・(´-ω-`)」
すごいワイルドですね。
詰めた本人は覚えていないそうです。
相当煮詰まってたんですね・・・・・


テーマ

夜の街壱弐参横丁の美味しいお肉のランチが食べられるお店です。


さて、その日は500円のラーメンを食べたくて。
ネットで見つけてお店に向かいます。
・・・・ここら辺はいるのかな?

横道。
あきらかに夜のお店ばっかりのとこ。
入ってみよう・・・・
ぐるぐる回りましたけどお店が見つからない。
ランチをやっているお店も少ない。
でも、いろんなお店があって楽しいヾ(*´∀`*)ノ
よし、ここ、通い詰めようっと♪
と、いうことで今月のテーマは壱弐参横丁のランチのお店です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


ぼちぼち歩いていると看板を見つけます。

なに、この美味しそうなラインナップ。
和牛!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
わぎゅぅ?
和牛ってこっちか・・・

いや、違うよな。
こっちか。

あと、牛たんとトンテキかぁ・・・
どれでもいけそうやな。
つか、700円って安くない?


とりあえずお店入っちゃいましょう。
お邪魔しました。「ゆきむら」さんです(*´ω`*)



時間にして13時半。
店内は4人掛けが4つ。
あとはカウンターがありました。
お客さんがぎっしりでかろうじて1席空いていました。
めちゃ混んでる(;^ω^)
店内はレトロな感じです。
夜は飲み屋さんなのでしょう。
メニューがいっぱい貼ってあります。
ここで飲んだら面白そうだなw


さて、ランチの注文です。
3種類もあるので迷ってしまいますよね。
どうすっかなぁ・・・
迷いましたが決めました。
一緒に来てくれた人はコレ。
和牛ステーキ 700円

なんか、すごく美味しそうですね。
「一切れあげるよ(๑•᎑•๑)」
待ってました(灬ºωº灬)♡←オイ
和牛一切れ貰っちゃいます(*´ω`*)

なんかぱっと見、焼き鳥か何かだと思いました。
色見が暗いからね(;^ω^)
でも、一口ぱくりすると・・・・
おっほほーwww
めっちゃん、ギュー!

むっちりして美味しいです。
牛ならではの旨みが口の中で弾けますよ(*´ω`*)
ソースもね、甘くないので牛の味が良くないといけないやつなんですが、牛がちゃんと香るんです。
噛むほどに旨みがにじみ出てきます。


これはうんまいです。
よし、米いこう、米。

米もちゃんとした美味しい米です。
家でくず米食ってるのでめちゃめちゃ美味しく感じます。
もっちりして粘りがあって甘い。
米大国宮城に住んでてよかった。
味噌汁も・・・・・

もやしが入ってました。
もやしの出汁がなんか癖になっちゃっておかわり欲しかった(;^ω^)


ここでたくあんにいってっと。

うーん、味が濃くってまたご飯にいってスッキリ。


私のやつも来ました。
トンテキ 700円

きました╰(*´︶`*)╯♡
私のトンテキちゃん。

見てください、この厚み。
ぱっくんちょっと。
あ-っははーww
歯ざわりや舌ざわりはトンでも豚。


それでね。
見てください、この厚み。(2回目)

結構ぶあついですよね。
口にいれたら噛み応え抜群。
すっごくボリューミーです。


全部食べ終えたころにコーヒーがでてきます。
ほろ苦くて食後にぴったりなんです。
コーヒー飲んでほっとして。


食べ応えもあったのですごく満足しました。
おいちかった(◍´ꇴ`◍)


最後に名刺を渡して「ネットに載せてもいいですか?」と聞くと快く了承してくださいました。
「頑張ってください。応援しています(`・ω・´)」とまでお声をいただき大変嬉しく思う次第です♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。



ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する