仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

女性におすすめの定食がある菜々家+言ってやったZE

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回はデザートまでついて女性にぴったりな定食屋さん「菜々家」さんにお邪魔しました。


前回のブログをマミーが見てびっくりしてました。
前書き話の下品さ、スムージーやケーキの値段・・・・すごっって。
内心「あなたの息子の話ですよ」と思いつつそれをネットにあげる私もちょっと異常よなと思いました。
そんなことがあったので今日はしもくない話をします。


この前マミーが現金を下ろし忘れたらしくクレジットカードしか使えないというんです。
「necoちゃん、このお店カード使えるかしら?:(´◦ω◦`):」
「知らないわ。(その店のまわしもんでもないしな)」
「お母さん気が小さくってカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ」
と、言うので
「口はでかいんだがな(´-ω-`)」
言ってやりました╰(*´︶`*)╯♡
ちょっとやってやった感がありました。


テーマ

デザートも付く女性にぴったりの定食屋さんです



さて、その日はマミーが「野菜食いたいね」と言うんです。
野菜が嫌いな私は「あーそ-ねー」と聞き流します。
だって野菜食べたくないんだもの。
「あそこ行こうか。安い定食の・・・あの、寧々家じゃなくて・・・」
「それ、居酒屋な」
「ひな野じゃなくて・・・」
「それ、バイキングな。もしかして菜々家?」
「そう。それ」
最近マミーからすんなりとお店の名前を聞いたことがありません(´-ω-`)
私がつっこまないと・・・(๐•̆ ·̭ •̆๐)


お邪魔してきました。「菜々家」さんです。

曲がり角を間違えてUターン。
看板みっけ。

この看板見ると酢豚が598円かと思っちゃうが違う・・・
紛らわしいです。
気になる人だったらジャロに電話してますよ。
私は気にならないです。
酢豚は野菜も入ってるのでたぶん頼まないので。←


メニューを拝見します。
およよ。
私たちが来店したのは16時ぐらい。
お客さんも私たちのほかに男性が1人・・・
つまりガラガラなのです。
菜々家では


ランチタイムが11:30~15:00、ディナータイム17:30~21:30
お惣菜がバイキングで食べ放題
ティータイム15:00~17:30
ミニサラダ、デザート、ドリンクバーがついてる


時間帯によってオプションが違います。
私たちがお邪魔した時にはティータイム。
メインを一品注文すると必然的にオプションがついてきます。
悩んで注文しました。
ご飯は小、中、大から選べました。
私たちは中を選択。


まず、オプションのサラダ

サラダがサラダサラダしてます。
うーん、めっちゃ野菜。
私、生のたまねぎ嫌いなんですよね。
辛くって・・・・
半分食べたところでマミーにあげるしました(;^ω^)


あと、ドリンクバー

私はオレンジジュース。
マミーはアサイー。

ここのドリンクバーはたぶん果汁100%。
デカンタ?ピッチャー?なんか入れ物に入ってるんです。
となりにチアシードもありました。
マミーはいれてたけど私は遠慮しました。
だって、どう見てもカエルの卵なんだもん🐸
スーパーフードっていうけどスーパー(グロイ)フードじゃん。
いらないわー・・・・


並べて撮るとオプションだけでそれなりにいい感じ。

オプションのみですよ?


さて、マミーの注文。
ねぎのからあげ定食 798円

・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ほとんど玉ねぎじゃねえか。
うー、見ているだけで嫌ですぅ(;;;°;ω°;):

わっしゃあと乗った玉ねぎを美味しそうに食べるマミー。
マミーって草食動物なのかな?
いや、妖怪あんこすすりだし、きっと違う・・・・
下にあるからあげ、・・・・・でかくね?
ひとつ貰いましたがとても一口ではいけないですよ(;^ω^)
すっごいぷりぷりしててジューシーです(*´ω`*)
大きいのに味がしみ込んでいて美味しいです。


次は私の。
ハンバーグ定食 798円

なんか、ハンバーグでっかくね?(*´﹃`*)ジュル…
ま、いいや。
ハンバーグパッカーンしてみよ・・・・
なにこれ!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

大量の肉汁がだばーっと出てきました。
すっごいジューシーですな( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
まず、このまんま。
うん。美味しいです。
すっごい肉汁出た割にさっぱりしてるんですよね。
脂っぽくないんです。
んじゃ、ソースをかけて・・・・

( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ソースの海に溺れちまえ、ハンバーグ野郎!

んー美味い(◍´ꇴ`◍)
オニオンソースが甘くてさっぱりしますぅ。
お肉の旨みが際立ちますね。


ここで米!!!

米ももっちりしてあまーい。
うまーーーい(◍´ꇴ`◍)
米来たら味噌汁でしょ。

んー(*´ω`*)
お出汁が出てます。
ほっとする日本の味ですね。
こうでなくっちゃ。


最後はおまちかねのデザート。
マミーのソフトとわらび餅

ソフトを一口。
あ、うん。
すっごいミルキーです。
クリーミーで冷たくて美味しいです(´,,>ω<,,`)


私は抹茶と白玉

抹茶ほろ苦いwww
うんまいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
白玉プルンプルンのもっちもち♪


お惣菜は食べれませんでしたがメインのお料理が大きくてボリュームがあるのでそれだけでお腹いっぱいです。
最後にデザートも付きますしね。
食べ放題のようにに時間制限があるお店ではないのでせかされることもなくゆっくり食べられます。
女性ならティータイムで十分ですね。
デザートも付きますし。(2回目)


お店もなんかシャレオツな感じです。


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する