仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

女子必見のかわいすぐるカフェミティーク+近所中に聞こえる声で

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回はインスタ映え抜群のかわいいカフェ「ミティーク」さんにお邪魔しました。



テーマ

インスタ映え抜群の女子が喜ぶカフェです(◍´ꇴ`◍)


さて、その日はふっと見つけたカフェに行ってきます。
事前にネットで調べると超カワイイんです。
出かける前の着替えもスカートにお化粧に髪型も決めて乙女モード全開でっす♪←死ね
ネットの情報をよく読むとマツコの番組で紹介されていたらしいです。
お邪魔しました。「ミティーク」さんです。



時間は13時前ぐらいです。
水晶堂ビル3階とのこと

シャレオツな看板だけど、パっと見てわかんにゃいฅ(^•ω•^)ฅ
真っ黒いただの看板?とか思ってしまった(;^ω^)


3階なので階段をぺちょぺちょとあがります。
ちっこい看板みっけ♪


途中に眼科があって。
階段を上る途中に、なんかありました。

ふーん。
なんかある。
でも、興味はないので放置です。
さて、階段を上るとかわいいドアがあります。

なんか、不思議の国のアリスみたいですね。
カワイイ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡なんてドアの前でオバサンが夢見てますw
早速入店します、
はいってすぐケーキのショーケースがありました。
先に2、3組のお客さんがいます。
みんな女の子。
あらやだ、女の子でよかったと思いつつ席に着席します。
お店はそんなに広くなくカウンターと4人掛けの席が5個くらい。
ふかふかのソファーやかための椅子などバリエーションは豊富です。
先に席を取ってケーキを悩んで選びます。
やべぇ・・・どれもこれもクソカワイイ(*´ω`*)
悩むぅ・・・
しかもランチはやめちゃったときたもんだ・・・・
悩みに悩んでよし、決めた(`・ω・´)
注文します。
席でワクワクしながら待っています。
今日はシャレオツカフェにくるって決めていたので気持ちはワクワクと嬉しいのと。
さて、来ました。
まず、一緒に来てくれた人のからです。
ケーキとホットカフェラテ

ケーキ(名前忘れました(;^ω^)) 450円

みよ、この羽ばたきを。
イチゴがわぎりになっていて超かわいい(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
ホワイトチョコの羽根もちょっと小悪魔チックでいいですよね。
感想を聞きます。
普段お酒を飲む方で甘いものはあんまり・・・とおっしゃる方ですが。
「美味しい(´⊙ω⊙`)甘すぎないの。イチゴの味が濃いのよ。このケーキちょうどいいわ(*´ω`*)」
ほーほー。
んで、ラテ見せてください(◍•ᗜ•́)✧


ホットラテ 550円くらい?(;^ω^)

あー、かわいいよー(*´ω`*)
ハートになってます。
テレビでは見たことあったけど生で見たの初めてでわw
興奮します(;゚∀゚)=3ハァハァ


ハァハァしてると私のやつも来ました。
スムージーとケーキ

ストロベリースムージー 980円

みよ!!!!!!
このビジュアル(p`・ω・´q)
このスムージー、回転台の上に乗ってきました。
360℃見てねってことなんですね。
なんですか、その自信(;^ω^)
でも、マジマジとみたい・・・・


上だけ見ると・・・・

パフェの様ですよね。
なんかもったいないけど一口ズズズ・・・・
おっ(´ºωº`)
イチゴ。
めたくそイチゴです。
それにヨーグルトと氷をミキサーでガーっとしたやつ。
砂糖大好きな私ですが、すっきりとしたイチゴの甘味、さっぱりとしたヨーグルトの酸味、氷が冷たくって後味を引かないうまさ。
砂糖いらないわ。
すごくスッキリしててうんまいわ。


あとこれ。
ケーキ(ティアラ) 500円

かわゆー(◍´ꇴ`◍)
フォーク入れるのがもったいないわ。
でも、一口。(´~`)モグモグ
あ、こっちもさっぱりしてるぅ。
砂糖のくどい甘みが口に残らないんです。
ケーキっちゃケーキだけど、これはこれでひとつの料理ですね。
高いだけあるわ。
すっごい上品な味したもん。


食べつつ、飲みつつしていると一緒に来てくれた人が
「崩すのもったいなくって(;^ω^)」

すごいw
頑張ってるわw
この写真撮った後「混ぜたら味変わるかも♪」と混ぜてました。
結果、「味変わらないわ(´・ω・`)」と言っていましたw
ちょっと笑ってしまいましたw


ちょっと贅沢してきちゃいました。
ランチを食べに来たつもりだったのでもちろんこれだけじゃ足りず近くのイオンでちっこパンを一つ買って食べました(;^ω^)
たまに女子力補充にくるにはいいお店かもしれません。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画があります

×

非ログインユーザーとして返信する