仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

飲み屋横丁でおしゃれに美味しくピザが食べられるRoccoろっこ+トドとクジラ

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回も夜の街壱弐参横丁でしゃれたお店でピザを出す「ろっこ」さんにお邪魔しました。



お風呂あがりにベッドに寝ていた私。
その姿を見てマミーが
「トドじゃん」
「私がトドならマミークジラじゃねえか」
すると、マミーから
「ただのクジラじゃないのよ。見て。ポーズがとれるクジラだから」
意味が解らない。
絶対何かつけて返すマミー。
「見て」
って、誰が見るかよ・・・・


テ-マ

壱弐参横丁のおしゃれで美味しくお酒も飲めるピザ屋さんです。



さて、その日も通い詰めました。
夜の横道、壱弐参横丁を歩きます。
相変わらずシャッター閉まってるなぁ(;^ω^)
でも、お洋服屋さんや飲茶の食べられる台湾茶を売るお店、オリジナルアクセを売るお店などいろんなお店が入ってます。
夜のメニューを出してしまっているお店もあるのでメニュー見るだけでも楽しいです。
横道だからなんか狭くってレトロで風情があるんです。
世のサラリーマンはこういうとこに来て憂さ晴らしするんでしょうね。


そんな壱弐参横丁を歩ていると看板発見。

ピザ?ピザなの?

ピザだねぇ・・・・
あ、ランチやってる。

よっしゃ、入ってみよう(◍•ᗜ•́)✧
お邪魔しました。「Roccoろっこ」さんです。



お店の看板も。

真っ赤でオッシャレ~♪


入店したのは13時すぎ。
お店は激狭です(;^ω^)
1階はカウンターのみで6席。
カウンターの向かいにはかわいいお姉さん1人。
ほんでカウンターには見えるように食材が。

ふぅ~おっしゃれぇ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


私たちが入店するとすでにダンディーなおじさまが1人で飲んでいました。
デカンタには白ワイン。
うーん、シャレオッツ♪


私たちはランチにすると決めて入ったので早速注文します。
2人で無駄話しながら待ちます。
私はとなりのおじさまが気になってチラ見します。
するとピザの焼けるいい匂いがします。


まずは、お冷。

ビンに入ったミネラルウォーターです。
きっと海外では普通なのでしょうが日本では珍しいんですよね。
ピッチャー預けられるよりビン一本渡される方がたしかに気分がいいかも(;^ω^)
やっぱりおしゃれぇ☆彡


サラダ

オリーブオイルと黒コショウのかかったサラダ。
黒コショウのおかげでちょっとパンチが効いています。
オリーブオイルの香りもいいですね(*´ω`*)


飲み物も。

一緒に来てくれた人のコーラ。
私はアイスコーヒーにしたのでぱっと見あんまりかわらないのでこれだけ(;^ω^)
セットでついてくる飲み物の中にビール🍺と赤白ワイン🍷もあって。
昼間から飲めるお店なんだなと思いました。
私は飲まないけどね。


まずは一緒に来てくれた人のから
日替わりピッツァ
かぼちゃとクリームチーズとトマトのピッツァ 1000円

色見も鮮やかですね。
緑、黄色、赤ときらびやか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
美味しそう(*´﹃`*)ジュル…


「半分こしようね(◍•ᗜ•́)✧」
と約束していたのでピザもちょこっともらいーのします。

この黄色いの・・・え、黄桃?とか思いましたがカボチャでした(;^ω^)
一口はむぅ。
え・・・・(´⊙ω⊙`)
すっごい美味しいんですよね。
始めて食べる味でした。
クリームチーズがほんのり甘くてかぼちゃとけんかしてないんです。
甘いのにどこか食事っぽいというかデザートではないんですよ。
かぼちゃもまったりとして口に残りそうな食感なんですけどクリームチーズとお手てつないで去っていくんです。
かぼちゃ本来の甘味が鼻から抜けていくので秋を感じます。
生地もまわりがカリカリ、中はしっとりもちもちなんです。
手作りって感じ(◍´ꇴ`◍)


私のも来ました。
ラザニア 850円

小柄でかわいいダッチオーブンがあっつあつの状態で登場。
「熱いので気を付けてくださいね(;^ω^)」
わ。わかりました・・・
すごい・・・ホワイトソースがぐつぐつ言ってる・・・

上には半熟の目玉焼き。
「よし、半分こしよ(◍•ᗜ•́)✧」
ホワイトソースと目玉焼きを真っ二つにします。
ぷちゅっとくずすと黄身がとろぉっと流れ出します。
中から生地とひき肉が出てきました。
ラザニアなんて何年ぶりかしら♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。


お口にピットインします。
おほーwww
ホワイトソースがとろとろですぅ。
生地もやわらかいぃ☆彡
ひき肉も旨みあふれて美味しいですぅ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


カウンターにいたら2階からカラカラカラとちっこいエレベーターみたいなのが降りてきました。
面白うですぅ(ू•ᴗ•ू❁)


今度は2階も行ってみたいです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する