仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

男性客が行列を成す高級魚出汁のラーメンこいけ屋+汚い話①

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回はラーメン激戦区のうちの一軒「こいけ屋」さんにお邪魔しました。


テーマ

男性が行列を成す高級魚の出汁ラーメン屋さん。




先日、マミーとまわるお寿司屋さんに行きました。
その日は寿司屋でウニてんこ盛りの季節商品が出ていてマミー早速注文。
届いたのは写真とは似ても似つかぬウニ。
でも、注文したので食べてました。
帰りにスーパーによってマミーがトイレだそうで。
[necoちゃんnecoちゃん、スゴイの出たよ。ばっふんって出たよ」
「ふーん(´-ω-`)よかったね。」
「出たのもバフンウニみたいにとろとろだったよ(◍•ᗜ•́)✧」
・・・私ウニ嫌いなんでわからないんですけどウニってとろとろなんですか?
「ウニに似たやつ出たけどお母さんウニ食べれるよ(◍•ᗜ•́)✧」
先日、私に排泄物を食べ物に例えるなと言っていた人の言葉とは思えませんでした。
下品な話でしょう?
この話の後にご飯の話をします。
私が例えたものは次回ご紹介します。


さて、その日は山盛りのパスタを食べに行こうと思っていました。
でも、なんかパスタって気分じゃないんです。
お出かけ前にお店を再リサーチします。
あ・・・・ラーメンいいな。
中華そばのような醤油ラーメン食いてえな。
仙台一美味しいラーメンとググっておきながらベうなラーメン屋の画像い心奪われます。
「この辺行ってみようかな?」
普段なら絶対行かないところをあえて選びます。
お邪魔しました。「こいけ屋」さんです。



時間にして13時前。
一番混んでる時間です(;^ω^)
お店に着くと男性客が4組待っているんです。
女性はひとりもいませんでしたがそこはアラフォー。
おばさんらしく図々しく並びます。
※あ、割り込みはしていません。ちゃんと並びましたヨ(;^ω^)
お店はすごく小さい・・・
夫婦でやっているようで狭いキッチンにいそいそと忙しそうに2人でラーメン作っています。


男性客が並んでいなかったら気づかず素通りするところでした。

待つこと15分・・・
お店の前の張り紙を見てどれにしようか悩みます。
あ・・・これも食べたいわ。

なんだ、この豚骨濃厚煮干豚そばフュージョンって・・・
もう豚なのか煮干しなのかそばなのか・・・
まざりすぐるがめちゃ気になる。
仙台のラーメンで豚骨は珍しいのです。
ほとんど醤油。
こってり行きたいような、さっぱり醤油にしようか悩む・・・
早速入店するとめっちゃ狭い。
カウンターしかないんです。
ま、ラーメン屋さんですからそこは文句言わないです。
お店のカウンターは男性客でいっぱいです(;^ω^)


カウンンターにメニューが張り付けてあります。

あれ・・・さっきの悟天とトランクスのフュージョン張りの激ウマそうな豚骨が載っていない。
席に着いてどうしようか悩みます。
濃厚豚骨にしようか、醤油にしようか・・・・
(。´・ω・)?醤油の横・・・・
ノドグロ出汁って書いてある!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
ノドグロなんて高級魚、滅多に食べられないわ。
よし、この機会に高級魚出汁を堪能しよう(*´ω`*)←貧乏性


まず、私のからです。
煮卵醤油ラーメン 750円

キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!
煮卵もついてるやつにしちゃいました。
背脂とかなにもオプションつけていないのでスープが綺麗なお醤油色です。
では一口ズズズ・・・・
ん!ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
なんか、出汁がこおばしいんです。
ちょっとだけ焦げてるような感じ?
そこがまたじーんときます。
お魚の出汁なのでさっぱりしています。
口やのどに嫌に残らない感じ。
麺を細麺と中太ちぢれ麺から選べました。
私の中の王道はちぢれ麺なのでそっちをチョイス。
スープをひきあげてズルズル・・・・
ラーメンはこうでなくちゃと言いたくなるのどごし。
うんめー(≧ڡ≦*)


せっかくつけた煮卵。

一口ぱくり。( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
あ、あはーん( *´ސު`*)
とろぉっととろけますね。
まるで温めたみずあめのような柔らかい食感。
舌に絡みつきます。
うんめー✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆


こっちは一緒に来てくれた人の分。
魚介味噌ラーメン 800円

味噌の優しい土色が見えます。
一口頂きました。
あ・・・・・うん。
こちらも味噌なのでもっと濃厚で体の中が爆発するような熱さがあると思ったらあっさり。
味噌だけど魚介出汁と二人三脚してる感じですね。
お互いがお互いをたててると言いますか。
それでいてコクがあるんです。
考えさせられる深みがありました。


チャーシューがね。

私のにも入っていましたけどまーデカイ。
厚くもなく薄くもなく。
薄すぎると物足りないですが、厚すぎると食感がモサモサするじゃないですか。
でも、これはちょうどよい厚さなんです。
お肉は豚でしたが脂ものっています。
この大きさなので食べごたえは十分です。


それでね、それでね、もうひとちゅ・・・・
和牛ステーキ丼 400円も注文しました。
チャーシュー丼が350円なので50円足してちょっといいものをw
2人で分けようって言って頼みました。

小丼にきました。
なんか見た目がちょっと寂しい・・・・
まぁおっきいのに来ても食べきれないし(´・ω・`)


では、ちょいアップの写真を撮っていただきます。

「和牛♪和牛♪」
めったくそ楽しみだわ╰(*´︶`*)╯
ぱっくん。
∑(๑º口º๑)!!
レアァ(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
柔らかいお肉というより食感を楽しむお肉ですね。
ムチムチムチ・・・・
もぐもぐもぐ・・・・
うんめー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
ご飯かきこみたくなります。
塩こしょうが効いていています。
お肉も噛めば噛むほど風味が広がります。


一緒に来てくれた人があんまり食べないので
「遠慮しなくていいよ?もっと食べて?」
「私、結構食べたよ。いいから食べて(*^-^*)」
「いいの?食べちゃうよ?」
・・・・・・食べちゃいました(๑´ڡ`๑)←遠慮しろ


あの豚骨も食べてみたいなー。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


今月は男性向けでしたが来月は家族で食べにい聞けるところをご紹介します。
あと、来週は動画もつけます。
ご覧いただけると嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する