仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

頑張るパパのお財布にお店半田屋+なんでも混ぜればいいってわけじゃない

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は頑張るパパのお財布に優しい「半田屋」さんにお邪魔しました。


美味しいものと美味しいものをかけ合わせたらもっと美味しいものができるんじゃないか。
そう思っていた時期が私にもありました。
でも、よく考えなくてもケーキと焼肉と一緒に食べてもイマイチです。
男性のみなさんにご注意動画です。
大昔のやつですが・・・・

ハイポーション作ってみた。
なんでも飲めばいいてもんじゃない。
まぜればいいってもんじゃないです。


2はちょっとえげつないんで、見たい人が見ればいいんじゃないかな?
→ハイポーションを作ってみた2
だから混ぜればいいてもんじゃない・・・
食べ物は大切にしましょうね(╬ಠ益ಠ) 



今回のテーマ

頑張るパパのお財布に優しいお店です(◍´ꇴ`◍)



「半田屋」さんに邪魔しました。


時間にして12時半。
ランチ激戦の時間であります。
いいもーん。
適当にするもーん。
この日はお金をあまり使いたくないんです。
どうしよう・・・・
でも、あっちぃいしな。
フェアメニューを発見しました。
これでいいや╰(*´︶`*)╯
早速入店です。
このお店は出来上がったおかずをバイキング形式で取っていき最後にレジで精算するお店です。
お客さんはパパさんがほとんど。
みんな自分の好きな思い思いのご飯を食べています。


昔は24時間営業だったんですよ。
よく、深夜2時とかに仕事が終わって仕事仲間と来てましたが、令和になると同時に営業時間も変更になりました。
便利だったのですが、店員がこちらもおばちゃんばっかり。
夜は辛いのでしょう・・・・


半田屋の魅力は何と言っても月や週ごとにかわるフェアメニューです。
シーフードカレーだったり、牛タン丼だったり、冷やし中華だったり・・・
その季節によってやっているフェアメニューが変わるんです。


半田屋って宮城県だけだったんですね。
知りませんでした・・・
他県にもあるのかと思ってました(;^ω^)


私たちも混みあう中清算を済ませて開いている席を見つけて着席( `・ω・´)
私はフェアメニューのコレ。
大盛りざる中華 390円

なんか、さっぱりしてるように見えますか?
はい、具が一切ありませんからw
これに具材が欲しければ具材は別料金で好きなの乗せなさいってことですw
私は金欠気味だったので具材はなし(ノ∀`)
中華麺

縮れていて小麦の甘みがします。
湯で具合はうーん。
おばちゃん加減なので、文句言えませんね(;^ω^)


つゆー。

ねぎがいっぱい・・・・
えー꒰(๑•̆౩•̆๑)꒱やだぁと心で思います。
文句を言わずに食べます。
うん。
美味しい。
変なアレンジや手間もかかっていないのでザ・王道です。


一緒に来てくれた人はコレ。
天丼 298円

ご飯の上に天ぷらが数種類のっています。
見た目ちっこいんですが意外とボリュームあるようで。

一緒に来てくれた人が
「美味しいね。お腹いっぱいだよ(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*」
と、言ってくれました。
私には小さく見えたのですが油物なのでおもくきたのかな?


天丼とかの丼ものは昼間に来ると作って置いてあります。
その他にラーメンやカレー、かつ丼にそばやうどんなどもレジで頼めます。
どれも具材の少ないシンプルなものですが自分でカスタムして食べるのが楽しいです。


食べ方が無限大でガッツリ食べたいパパさんもいれば会社の同僚とシェアして食べるパパさんも。
お店の雰囲気は食堂ですって感じなので長居もできます。
おしゃれな服装とかいりません。
ただ、お店によって違うのですが基本は大人の人向けです。
子供の騒ぎ声は迷惑になっちゃうお店ですね。


ここでいっぱい食べてパパさんにはお仕事頑張って欲しいです(๑ÒωÓ๑)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する