仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

昼間からひっかけたくなる激安焼肉の間茶与詩+言い方

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は隠れ家的な穴場の激安焼肉店「間茶与詩」さんにお邪魔しました。


この前、看護師さんと大好きな神様の話をしていました。
私から見たら神様(50)は高橋一生(38)に似てるように見えるんです。
「だから、神様は笑った顔が高橋一生に似てると思うのよ」
「うーん、一生君、若いわりにしわが目立つのよね(#´^`)」
「しわだらけなとこも似てるの(๑ÒωÓ๑)」
「www爆笑www」
あ、やべ。やっちまった。
たまにこういう爆弾落としちゃうんです。
いえ、決してバカにしてるわけじゃないんですよ?
私は隅から隅まで一生君も神様も大好きです( `・ω・´)
ただ・・・言い方な(´・ω・`)
しわの隙間からチンカスまで大好きです。←言い方



テーマ

昼飲みしたくなる激安焼肉店です(◍´ꇴ`◍)



さて、その日は楽しみにしていた焼肉です(灬º∀º灬)
焼肉♪焼肉♪*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
施設の職員さんから伺ったお店です。
駐車場がないのでバスか地下鉄で行きましょう。
個人経営ですごくマイナーなので隠れ家的な焼肉店です。
お邪魔しました。「間茶与詩」さんです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*



場所ですが、横道を入ります。
ここですね。

ハッキリ言えば小さい町の飲み屋街です。
私なら多分入らないようなとこですね。
とことこあるって行くとお店キタ━━━━ヽ(・∀・*  )ノ━━━━!!!!

うむ。
ばっちり営業中です。
では入店します。
威勢の良いおじさん。
シャレオツな焼肉屋というより勢いとガッツでやってる焼肉屋さんって感じ。


時間にして12時過ぎ。
お店はカウンターとテーブル席が4つ。
テーブル席3つは埋まっています。
一番奥の席が開いています。
そこに通されてまず、メニュー。

なんか、メニュー増えてる?
前に検索した時より増えてます。
そして、多少値上がりしてりゅ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
それはしょうがないかぁ・・・・
一緒に来てくれたヘルパーさんが
「明日、健康診断なのよね。でもいいよ。好きなの食べよう」
嬉しくなります。
マジカ・・・・
遠慮しないから✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆←しろ


「よし、決めたよ(◍•ᗜ•́)✧」
注文します。
まず来たのはこちら。
ソフトドリンク。

コーラは一緒に来てくれた人の。

カルピスは私の。


次にキムチとポテサラ。

キムチをちょっとつまみましたが辛い๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
私には無理やで。
ポテサラはおいちい(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
よくマッシュされている中にゴロッとしたじゃがいもが残ってます。
あとは人参とキュウリも。
なめらかな口当たりでおいちー✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆


これと一緒にご飯も。

一口食べると、うん。
東北は米大国なのでコメはうまいんです。
ぶっちゃけそんなに高い米ではない気がしました。
でも、普通のですけどうんまい。
家で食べてるクズ米よりずっとうめー( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)


味噌汁も。

具は沈んでるけどわかめともやし。
味噌汁って感じです。


最初はこんな感じです。
お肉がくるまでキムチとポテサラなんかをつまんでてねって感じです。

じゃあ・・・とつまんでたらさっそく来ました。


一緒に来てくれた人のから。
長町ランチ 700円
・キムチ&ポテサラ
・ご飯
・味噌汁
・ドリンク
・お肉(豚かしら肉、鶏もも肉、薄切りカルビ、キャベツ)

・・・・すごくね?
ボリューム、すごくない?
これだけついて700円って安くない?
ホルモンが嫌だそうでこのセットです。


お肉のアップも・・・

お肉1枚1枚が大きいんだよね。
なんか、一口が大変そう(;^ω^)


私のも着ました。
ホルモン一丁目ランチ 800円
・キムチ&ポテサラ
・ご飯
・味噌汁
・ドリンク
・お肉(中落カルビ、ぼんじり、かしら肉、豚ホルモン)

私はぼんじりと中落を食べたかったのでこっち。
お肉4種類もついて800円。
やっすー(´⊙ω⊙`)


こちらもお肉が大きいです。
のどに詰まりそう(;^ω^)


早速焼きますか(◍•ᗜ•́)✧

じゅーじゅー・・・
じゅーじゅー・・・


ウマそうな匂い。
ひとつ、ぱくっ。
あっ、あっつ。あっつ。
あっちぃーι(´Д`υ)アツィー
ホルモン噛み切れないよ。
※あとでハサミを発見しました。
かしら肉もうめー(≧ڡ≦*)


よっしゃ、中落焼きましょ(◍´ꇴ`◍)
∑(°口°๑)
ファイヤー!!!!!!!!!!


FIRE!!!!!!!!!!!
一緒に来てくれた人びっくり!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
「火が上がるよ、怖いよぉカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ」
「火、あがるね。よし、焼こう(◍•ᗜ•́)✧」←他人事のように
中落は特に脂が多かったみたいで(;^ω^)


一緒に来てくれた人が次から次へとお肉をくれます。
「焼けたよ、食べて。」
「うん( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"」
「食べて」
「うん( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"」
「食べ・・・」
「( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"」
( ゚д゚)ハッ!、このお肉私のじゃない。
「食べて」
「いや、いいよ、食べなよ(;^ω^)」
「いいから、食べて(´▽`*)」
「じゃあ、遠慮なく( *´艸`)」←遠慮せい


頂いた鶏のもも肉はぷりんぷりんです。
すっごく柔らかくてジューシーなのですよ。
やっべ、スーパーのと違う。
一切れが大きいのにかぶりつきたくなります。


かしら肉もむっちりしていて美味しい(≧ڡ≦*)
歯がすっと入るんです。
めちゃ柔らかいのね。
でも、うまみがにじみ出てくるのでずっと噛んでいたいです。


私の所望していたぼんじりさん。
一口。
ぼ「ぷりん。(´・ω・`)ノシ バイバイ」
あれ、消えちゃった。
もう一口。
ぼ「(´・ω・`)ノシ バイバイ」
何度食べても消えてしまう。
溶けちゃうよ。
最初にぷりんっていってから消えるまでの時間早くって。
やばい、いっぱい食べたくなる・・・・


最後は中落カルビさん。
脂とうま味がぎゅううって詰まっています。
柔らかいかと思いきや上質な繊維があってぷちっと音をたてるような・・・
ひと噛みするとうま味が口いっぱいに広がります。
あー、これはうんまいぞ٩(๑•̀ω•́๑)۶
高いお肉って感じします。


いっぱい貰っていっぱい食べた( *´ސު`*)
「ご飯は残してもお肉は食べてね( `・ω・´) 」
「うん(◍•ᗜ•́)✧」
ご飯は残したけどお肉は2人前食べました。
いっぱいくれて(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
おいちかったぁ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


お会計の時「5870円です」という人もいました。
一杯ひっかけたんですね。
美味しかったもん。
飲みたくなるよね。
午後4時か5時くらいから行くと昔は早飲みセットといってこんな感じのにアルコールが1杯ついてきたのもありました。
今もあるのかな(*'ω'*)?


美味しかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


帰りに小さい駄菓子屋さん。

となりは飲み屋さん。
飲み屋街だもんね。
夜は賑やかなんだろうね。
おばちゃんに
「これ、美味しいよ」
「これ、売れてるよ」
言われるほど買ってしまう、ダメな私(;^ω^)

おばちゃんの進めてくれた1個20円のいもようかん美味しかった(*´ω`*)
また買いに行こうと╰(*´︶`*)╯



過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する