仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

飲んだくれ親父の最後のしめにぴったりなおそば屋さん福はら+おっぱいの価値

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきたグルメブログです。
今回はお酒を飲んだしめに寄りたいお蕎麦屋さん「福はら」さんにお邪魔しました。



先日、まだ梅雨入りしたての頃、マミーとスーパーに行きました。
見ると小玉スイカが2種類売ってるんです。
大きい方は1500円ぐらい。
小さい方は600円ぐらい。
私が、
「マミーのおっぱい、スイカにしたらこっちかな?」
小さい方を指さします。
するとマミーは
「いや、こっちでしょ」
大きい方を指さします。


ふーん・・・・
マミーのおっぱいは片乳1500円ぐらいのスイカなんだな。
「じゃ、私は?」
「necoちゃんはこっち」
小さい方を指さされました。
なんか、ムカツク。
別にいいけど。



本日のテーマ
酔っ払い親父のしめにちょうど良いお店です(⊛╹〰╹⊛)


以前東口に用事があって見かけたお店なんです。
見た感じ高級な老舗って感じはしないけど、なんか古い。
お値段も駅前のわりにはお手頃なんです。
よし、入ってみよう。
「福はら」さんにお邪魔しました。
お店のたたづまいはこんな感じ。

どことなく古めかしい感じがしますよね?
長年雨風に晒されましたみたいな、味があります。
食品サンプルの入ってる棚の木の色もだいぶ落ちてます。


その食品サンプルを2人でガン見・・・・
「何を食べようかな?(⊛╹〰╹⊛)」


12時ジャストは絶対混んでると13時ぐらいに入店します。
お店はコの字になっていて入り口を入ってまっすぐに食券機。
まわりに椅子とカウンターテーブルがあります。
お客さんは半分くらいでした。
よくあるおしゃれな店員さんが注文取りに来ますみたいな感じじゃありません。
いうなれば、ちょっと雑。
大衆食堂的な雰囲気です。
お客さんはおじさんばっか(;^ω^)
いや、別にいいけども。
多分、夫婦か家族でやってるんですね。
でも、それはそれで味なんですよ。


食券を出してきてテーブルを見回すとしょうがとねぎ、わさびが置いてあります。
なるほど。
セルフサービスなのね。
私、ねぎいらないからちょうどいいわ╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


ちょっとするとおじさんが
「〇〇お待たせしました。どうぞー」
私は
からあげ丼セット 650円

キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!
マヨのたっぷりかかった唐揚げとおそばです。
おそばは温かいのと冷たいのと選べました。
この日は暑かったので冷たいやつ。


マヨに心奪われて、まず唐揚げから・・・・

( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
うん。唐揚げです。
ただ、ちょっと鶏の実が物足りない気がしました。
でも、ニンニクも聞いているし、マヨの存在感ぱねぇw←若者ぶってみた
味付けはご飯が進む美味しい味。
個人的に塩味かな?と思いました。


あ、いかんΣ(°Д°;)
そば伸びちゃう・・・
おそばにいきます。

ぱっと見は某有名チェーン店のおそばとなんらかわりない・・・・
うーん・・・ぱくっ。
ナニコレ(´⊙ω⊙`)
すっごいこしと歯ごたえです。
歯で噛み切るとそばの麺がちょっとあばれます。
うんまぁ(๑´ڡ`๑)
あと、なんといってもおつゆ。
かつお出汁なんですがすごくさっぱりしていて飲みやすいんです。
「tabenecoさん、おつゆは飲んじゃメッよ?」
と、言われていた病院からの注意をあっさりやぶってしまうほどの美味さ。
全部飲み干してしまいました。
もちろん、病院には内緒です(◍•ᗜ•́)✧


一緒に来てくれた人はコレ。
サラリーマンセット 590円

写真だとわかりづらいですが、こっちのほうがおそばが大きいです。
一緒に来てくれた人はねぎ入れてました。


まず、天ぷら丼。

一緒に来てくれた人は最初、かつ丼セットと悩んでいました。
「でも、今晩うち、かつ丼なのよね(´・ω・`)」
そう言っていたので
「揚げ物と揚げ物で大変じゃん」
と、思っていました。
すると
「うんまー(๑˃̵ᴗ˂̵)」
満面の笑みです。
その言葉を聞いてなんかホッとしました。
この天丼、エビも入っています。
すごいな。コスパいいな。


「今晩はかつ丼やめよ(*´◡`​*)」
あ、やっぱり?
でも、美味しいって言ってるしいっか。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


次はおそば。

私よりボリュームのあるおそばです。
「冷たくって気持ちいいね。おそばも美味しいね(*´▽`*)❀」
そう言ってボリュームのあるセットを食べきっていました。


ちょっと歩くとすぐタクシー乗り場です。
東口の本当に角にあるんで、一杯ひっかけたお父さんのしめにいかもしれません。
本当に美味しいおそばです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する