仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【神社】9月のカラフルなかわいい御朱印✨二柱神社に行ってきたお(๑ÒωÓ๑)


どうも。


雨の予報が続いて足が遠のきそうな中、いつもの神社へ行きました。


そうです。


二柱神社ですヾ(*´∀`*)ノ


月替わりの御朱印をいただきにきたのですが、いざ来ると週替わりの御朱印もあるんです。


えー、それは通っちゃうよね(;´∀`)


ですのでまず見本を。


そんなの知らなかった(´・ω・`)


ですのでこの日は週替わりのを。



おー(灬º∀º灬)


綺麗ですねw


色が秋っぽいw


まだ暑かった日だったんですよ?


この御朱印を書いていただいている間、パラソルといすと机があるところでお茶を飲んで待っていました。


そしたら後ろにドサッてなにかが落ちてきました。


近くに大きな木があったんですけど、私から少し離れたところにヘビ🐍が落ちてきました。


それもスズメをかみ殺してとぐろを巻きかけているヘビ🐍


よく見るとちょっと離れたところにすでに息絶えているスズメがもう一匹。


付き添ってくれたマダムが
「ギャーΣ(ʘωʘノ)ノ」


私はヘビ🐍をガン見してました。


別にヘビ🐍が好きなわけでも得意なわけでもないのですがなんか目が話せなくて、


マダムは
「腹が白いよー(>_<)」


怖がるわりに超見てるwww


地なりの小さい神社の入り口に置いてあった「奉納」の石に絡みついて次にあまり背丈の高くない木にニョロニョロ。


私は慣れてしまい、ヘビ🐍に背を向けてお茶を飲み続けました。


すると、恐怖からヘビ🐍をガン見していたマダムが
「あ・・・消えた・・・」


「そんな馬鹿なwえ、あ、本当だ。いない(´・ω・`)」


ヘビはアオダイショウだったのでどこかに義体したのかもしれません(;^ω^)


衝撃的な体験でした。


次に来た時はまた別な御朱印を2つお願いしました。


週替わりと月替わり、


その日もテーブルとイスのあるところでご飯をもぐもぐしてました。


御朱印ができるまで待っているとふっと目に入るものが。



これって・・・


鳥居の上のやつじゃあ・・・


なんでしめ縄で囲んでいるんだろう?


ってか、なんか鳥居の上のがこんなところに?


東日本大震災で落ちちゃったのかなぁ。


よくわからないけど(´・ω・`)


そして御朱印です。


週替わりのものがこちらw



うっすら青いのがわかりますか?


淡い青色なんです、


そこにススキとアヤメとうさぎ🐇さん、黄色い月🌕。


中秋の名月の時期でしたからね。


うさぎさんカワヨ( *´艸`)


こちらが月替わりw


なんか自然を感じられる絵柄w


お花も咲いてますね。


下のお花はコスモスかな?


いや、真夏やで?😅


私は神社に行く際、移動時間に制限があるんです。


なのでいつもお参りして御朱印頂いてすぐ帰るw


だからじっくり神社を探検できないんです(´・ω・`)


しかし、この日は違いました。


こちらの神社、出雲大社の派出所があり、そこに大黒天様が鎮座しておられます。


その大黒天様、以前ヘビが落ちてきたとこにパイプ椅子で置かれている・・・


たぶん、社の修復中なのでしょうね。


さらに、御朱印を貰った後、マダムが気づいてくれました。


ここ、社務所の横に小さくカフェみたいにコーヒーとかいろいろだしてるんです。


近くに行くと・・・

焼き団子だそうです。


500円はちょい高いなぁ😅


食べてみたいけど手が出ないかも(´・ω・`)



いちごラテに抹茶ラテ。


若い子向けなのでしょうか。


しかし、主張が謙虚でたぶん誰にも気づかれていないw


角にこんな看板立てても・・・


もっと目立つとこに立てないとだめっしょw


でも、これで儲ける気ではないのかも?


とにかくいくたび新しい発見のある神社でした。


またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する