仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【イタリアン】図書館の最上階に癒しの空間♪パブリック ハウス (PUBLIC HOUSE)


みなさま、こんにちわ。


tabenecoでございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


今回は多賀城図書館の一番上にあるレストランに行ってみました。


図書館に入るとすぐ看板があったので行ってみたかったんです( *´艸`)


今回は意を決して行ってみました(๑ÒωÓ๑)



最上階までエレベーターでいきました。


雰囲気は開放的で雰囲気のあるゆっくりとできる感じ。


店員さんに2名と言うと余裕のある?ゆったりとできる席に案内してもらいました。


めにぅ‬(..◜ᴗ◝..)


ランチは品数少ないな(;^ω^)


グランドメニューもありましたがちょい高いんですよ(´・ω・`)


さっぱりしたのが食べたいと言ってたマダム。
ネギトロ柚子胡椒ボウル 1320円税込み


おー。


サラダや。


見た目鮮やかで緑とネギトロの赤身が素敵✨


さっぱりはしてるよね。



フレンチ?


あっさりさっぱりなドレッシング。


海苔の下にある温玉を割るととろぉ🥚


最初柚子胡椒と聞いて尻込みしてしまいましたが美味しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


野菜の青臭いのが嫌なのですがそれがないんです。


さらに個人的に柚子胡椒も苦手なのですが、これも嫌味のないさわやかさ。


ネギトロのところを一口譲ってもらったのですがすんごい、とろとろネギトロw


うんまー(灬º∀º灬)


ついてきたスープ。



コンソメのスープ。


色が綺麗な黄金色ですねw


こちらのスープ、暖かくてほっとする( ◜ᴗ◝)



中には、よく煮込まれたやわらか人参と玉ねぎw


野菜の出汁も出てます( *´艸`)


煮込まれた柔らか野菜は大好きな私w


すんごい美味しいのです(≧∇≦)


手間かけてる感じがするwww


私はお財布とにらめっこして・・・
揚げ茄子のボロネーゼ 1155円税込み


ハンバーグと悩んだのですがボロネーゼならお肉系。


トマトソースの後味に残る酸味の余韻。


トロトロにとけたナス🍆


さらにキノコ🍄もちょい入っており、粉チーズが濃厚( *´艸`)


麺がフィットチーネ?にしてもらい。


平麺でちょい固め。


歯切れのよいもっちりした麺。


トマト🍅スープに抜群にあうw


素材の美味しさを感じるパスタw


高いとこのやつだと思うw


私、安い舌👅なのでびっくりw


少し贅沢なママ友ランチにも良いと思います。


ってか、やってたw


ほかにドリンクもついてきます。


私はアイスコーヒー☕



ゴクリ・・・・


( ,,`・ω・´)ンンン?


これが深入りってやつ?


すごく炭焼きしてる味がする。


むっちゃ美味しいŧ‹"ŧ‹"(o´〰`o)ŧ‹"ŧ‹"


やばい、ここのお店、本格派だ。


ご褒美にお金はいったらハンバーグも食べに行きたいw


美味しかったぁ(+,,*´ㅂ`*)=3ゲフー


お店も雰囲気もすごくいいし、時間に追われる感じもしない。


むちゃ美味しいお店見つけたったw


では、またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する