仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ラーメン】あのサンドウィッチマンも足しげく通った鳳園に行ってきたお(๑ÒωÓ๑)


一番町三社まつりの神社を三社回ってきました。


さて、次は腹ごしらえ。


宮城県出身芸人のサンドウィッチマンさんが通ったお店に行ってみました。



お店のたたずまい。


すごく小さいお店(;^ω^)


こじんまりとしてるお店です。


看板。


私たちが行った時間は13時半


外に男性が一人並んでいます。


お店の入り口から店内を覗くと男性がカウンターに座ってます。


男性特有の圧があって一緒に街ブラしてくれるマダムはちょっと引いてます。


でも、あえて私は行きます( ー`дー´)キリッ


マダムも後からちょっと引きながら続いてくれました。


お店の中はカウンター席が6席。


さらに奥に小さい小あがり。


私たちはカウンターに突撃。


目の前はガラス窓になっており大将が作ってくれるのが丸見え。


上に大将のカーテン?

すっげw


そっくりでしたw


さて、めにぅ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝



ランチでご飯やおかずがつくのもあるらしい。


とりあえず単品?のものだけ。


トッピングとかは全くない感じ?


お値段も相場ぐらい。


今ラーメンは平均1000円だしね。


さて、私はどうしよう。


じゃ、
支那そば 880円税込み


スープ真っ黒www


しかもお醤油?の味が濃いのですが、三つ葉の風味がアクセント。


鶏ガラスープらしいのですが、鶏というより醤油。


麺を拾い上げてみたw

中太のちぢれ麵w


すごくスープがからむ( *´艸`)


そして味が濃いwww


すごいボリューミーでお腹いっぱいw


これはすごしヘビーで男性向けかもしれんw


でも、脂っぽくもないのでさっぱりしてるんですよね。


写真撮り忘れましたが、具はメンマ、海苔2枚、ぶ厚いチャーシュー2枚


チャーシューはぶ厚いのに柔らかいw


トロトロではなく心地よい噛みごこち並みに柔らかいw


すごい美味しいのですが、スープが真っ黒で具材がどこにどのくらいあるかわからないw


宝探しみたいw


次はマダムの
中華そば+ランチセット 700円税込み


こちらもひと口頂きました。


スープの味は懐かしいぃ~


この東北独特の醤油味。


某チェーン店の中華そばは少し甘めなんですよね。


そしてここのちぢれ麵。


スープが絡むので暖かく美味しい(≧∇≦)


ちょっと生姜が効いてるんですよね。


さっぱりあっさりしててゴクゴク飲めそうなこの味( *´艸`)


さらにセットの
とんかつ🐷


ナニコレ、大根おろしが鬼かかってるw


下の千切りキャベツももりもりwww


そして極めつけはこのぶ厚いとんかつwww


厚みがすごい分食べ応えはもうばっちり(◍•ᗜ•́)✧


ボリューミーで噛みつくだけで幸せな重量w


しかも揚げたてでサックサクw


むっちゃ美味しいw


これのほかに漫画盛りのご飯もつきましたが、多すぎたのでお断りしました😅


大将は笑って下げてくれましたw


そしてなにより単品ラーメンととんかつとご飯のセットをつけてもお値段が一緒!


思わず大将に
「値段一緒?噓でしょ?(´⊙ω⊙`)!」


「あははw後ろの冷蔵庫からジュース持って行っていいよw」


「え、いいんですか?Σ(ʘωʘノ)ノ」


いただいたジュース( *´艸`)


マダムはグレープ( *´艸`)


大将、ありがとうございます(´,,>ω<,,`)


お値段もボリュームも大満足のお店でしたw


ごちそうさまでした💘💘💘


あ、ちなみに以前お邪魔した神社で売ってた色紙が飾ってありました。



藤崎えびす神社で売っていたものです( *´艸`)


七福神様ってなんかおめでたいですね。


では、またね( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する