仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【沖縄そば】味も麺も体に優しく染み入る♥ほかぞの食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)


その日も好きなユーチューバーさんの動画を見ていました。


すると、仙台では珍しい沖縄そばのお店が。



【仙台グルメ】予想外に大きかった三枚肉とソーキが嬉しい沖縄そば・キムチがいい仕事しますわ~・お得なジューシー&小鉢セットも。ランチに沖縄そばという選択、ありです【呑みどころ ほかぞの】


それは見たこともないお肉w


しかも沖縄そばだから味が気ッと本州と違うはず(◍•ᗜ•́)✧


お店が三越の横道ということで。


ここの入り口に立て看板w


看板はしっかりチェックします(◍•ᗜ•́)✧


看板も見つけて期待が高鳴る胸のままマミを連れて入店w


化学調味料を使ってないんですからねw


お店は入って20歩くらいでしょうか?



暖簾に酒ってw


真っ昼間から呑まないけど夜に来たら楽しそうwww


入店すると有名人のサインや、沖縄独自のオリオンビールのポスター、沖縄料理のメニューが壁に張り出されてますw


時間が午後14時近く。


ランチには少し遅い時間なのでお客さんは私たちだけ💦


で、お冷を貰い、めにぅ(´,,>ω<,,`)


悩むなーー


沖縄っぽいもの頼みたいw


いや、ほとんど沖縄ってついてるかw


ちょっと指入ったけどテーブルセットw


みんなで分ける用の皿と奥に島とうがらしってのもありますw


いろんな調味料いっぱいで味変し放題ですねwww


沖縄そーきそばセット 850円税込み


沖縄そばと色々セット。


こちらはマミのセットです。


セット内容は同じなのでひとつずつ紹介します。


・・・・なんだっけ?w


あれ、なんだっけ?


島らっきょうだったかな?


マミがホクホクしながら「美味しいw美味しいw」って言うてました。


私はらっきょう苦手なので全部あげたはず。


ほうれん草としらすの和え物


醤油?ごま油?


癖になる味w


お酒のつまみにもなりそうw


かやくごはんのおにぎり


ひじきのかやくおにぎりw


鶏出汁で具沢山w


おにぎりはもっちりで柔らかいw


でも、しっかりみっちりにぎられててボリューミー(´,,>ω<,,`)


マミの沖縄そーきそば


ひだりのふわふわはお麩。


麺はそばという割に小麦粉。


ほそいうどんっぽいです。


あまりコシがあるわけではないですね。


スープはたぶんお魚かなぁ?


あまり動物出汁のような荒々しさはないです。


すごく体に優しいんです。


お肉はほろほろŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"


味付けがしっかりしてあり、お肉も食べ応えアリ(◍•ᗜ•́)✧


お酒飲んだ後に良いかもしれません( *´艸`)


沖縄って泡盛とかあるからお酒が強い人が多い印象です☆彡


次は私の(^_-)-☆
沖縄そばセット 850円税込み


紅しょうがはマミ逃げました(;^ω^)


付け合わせはマミと一緒なので割愛w


私の沖縄そばw


こちらはお肉も優しい( *´艸`)


スープも麺も具材も全体的に優しいw


名前こそそばですが、日本そばともうどんともラーメンとも違うw


そーきそばと似ていて体に染み入る感じw


これが沖縄なんだなーw


美味しかったψ(´ڡ`♡) 


じゃ、またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する