仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【神社】王道と言えば・・・王道?2月の縁結びがご利益⛩二柱神社行ってきたじょ(๑ÒωÓ๑)


満を持してやってきました。


その日は2月14日。


そう、バレンタインデーです(`・ω・´)


私が好み足しげく通う神社。


そう、二柱神社さん(◍•ᗜ•́)✧


もちろん1月も通ってますw


もうねー、ハロウィンもやっていた神社ですからw


バレンタインデーも海外から来たもの?ですけど、ハロウィンもやってたんだからw


きっと特別な御朱印があると思って期待°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


さぁ、2月の御朱印を見て見ようwww


・・・・・・・・・・・・・・


(´△`) えっ?


バレンタインのなにもない?


縁結びの神社なのに?


ハロウィンはやったのに?



がっつり神社の御朱印じゃん。


左下なんか田植えの御朱印・・・


いや、五穀豊穣はありがたいことよ?


稲が実ってお米がいただけるんですから。


感謝の気持ちはありますよ。


はかりしれなほどの感謝。


感謝はしてますが、御朱印貰う理由とはちょっと違う・・・


ほかには・・・


天皇誕生日。


あー、そうねぇ。


天皇誕生日、2月になったよね。


ありがたいよねー


うん。


でも、ごめんくさい。


天皇にもありがたみは感じますが私のようなミジンコがいただいていい御朱印じゃない。


なんか、戴いていける御朱印がない(´・ω・`)

こちらはいつでもいただける普通の御朱印。


2月はなにも頂かずに参拝だけして終了でした。


ぶっちゃけ期待外れで少しがっかり。


でも、バレンタインは日本の行事じゃないから仕方ないかなぁ・・・


あ、でもサイトで頂ける御朱印を表示してくれるようになったのはありがたい。


今まで直接行ってどんなものがいただけるか見ないとわからなくて不便だった(;^ω^)


ネットで見れるのありがたいw


じゃ、またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する